体重測定 スクワットのおかげ


少し減りました。


体重(5/22→5/28)

53.1kg→51.2kg


体脂肪率(5/22→5/28)

25.7%→25.6%


体脂肪率は大して変わらないけど、画像で差が出たんですよ。


先週画像を撮ってないから先々週の画像で、この時の体重52.7kg体脂肪率24.5%です。

スクワットのビフォーアフター

お腹が全然違うんです。

「お腹引っこめてるだけでしょ?」と思われそうだけど、何も意識してません。画像見て驚きました。ただ、普段からお腹に力が入ってるので、左も右もお腹に力は入ってると思います。


先週と今週で何が違うかと言うと、スクワットの回数です。

先週月曜日に体重を測ってやばいと思い、15回に減らしてたのを30回に戻したんです。夜ごはん後にしかスクワットしてないけど、15回を30回にしたら倍ですもんね。やはりある程度の回数をこなさないと効果をなかなか感じないみたいです。

やり方は3月中旬に立つ時に膝を伸ばしきらないで次のスクワットにいくよう変えました。これも良かったと思います。膝を伸ばしてしまうスクワットよりかなりきついです。

現金なもので、スクワットのおかげだ!と思い今日は毎食後スクワットしました笑

やっぱり運動しないとなー。

お菓子を少し減らしたのも良かったと思うけど、週後半は普通に食べてたからどうでしょう?

金曜日とか夜のおやつ食べ過ぎで酷かった。


健康診断までにもう少し減らすぞー。



4/28のごはん

朝ごはん①

・サラダ(サニーレタス、赤玉ねぎ、味噌ドレッシング)

・濃いみどり


そう言えば昨日から味噌ドレッシングを作ってドレッシングにしてます。レシピ通り作ったけど全然美味しくないです。オリーブオイルが多過ぎだからか味噌の味が全然しない。発酵食品を簡単に摂れて良い方法だから、別のレシピで試してみよう。


朝ごはん②

・ホイップあんぱん

・バナナ

・コーヒー(牛乳とクリーミーシュガーパウダー入り)

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ・膝を伸ばしきらないように)


トライアルで99円で購入したホイップあんぱん。

いろんなところのホイップあんぱん食べたい。

パン屋さんのホイップあんぱんがホイップたくさんで1番美味しいんだけど、売り切れが多くて買えないー。



おやつ①

・かりんとうドーナツ

スクワットなし


小腹が空いて。



昼ごはん①

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、赤玉ねぎ、味噌ドレッシング、にんにくMAX)


サラダの量を減らそうとお皿を小さくしました。


昼ごはん②

・バタートースト2枚にレモンジャム

・カフェラテ

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ・膝を伸ばしきらないように)


冷凍してたパンだからか焦げてしまい悲しい。

バターたくさん使ったから美味しい。



おやつ②

・かりんとうドーナツ

スクワットなし


口寂しくて。



夜ごはん①

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、赤玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、味噌ドレッシング、にんにくMAX)

・濃いみどり


レタスの値段が上がってるからもう買えない。。。300円超えは無理。

今使ってるレタスがなくなったら豆苗に変えます。そして再生栽培したら節約にもなるし。


夜ごはん②

・パン屋さんのパン

・イオンの惣菜(油淋鶏、ごま和え)

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ・膝を伸ばしきらないように)


ついパンを買ってしまった。3割引には抗えません。

そして、イオンの惣菜。別のイオンで買った油淋鶏が美味しかったから、家の近くのイオンでも買ってみたんだけど、何か微妙。同じところで作ってイオンに配送してると思ってたけど、各々のイオンで作ってるのかな?前々から家の近くのイオンの惣菜は旨味が消えてると思ってたけど、 油淋鶏も消えてた。

油淋鶏3割引ごま和え半額でした。



応援お願いします♪


人気の投稿