食費と体重が比例している気がする


今月から再開した家計簿を見ると、体重増加に比例して食費も上がってる気がします。食費を下げれば体重も落ちそう。


お弁当作りを怠けて市販のお弁当を買ったり惣菜買ったり、パンを買ったりお菓子を買ったり。お金かけて太ってて馬鹿馬鹿しいです。

サラダ代が高いけど、サラダを食べ始めて体力が戻ってきてる気がするので、サラダ代が少し高かろうがサラダは続けます。

人に「サラダを食べ始めて体力が戻ってきてる」と言ったら、そんなバカなって顔をしてましたが、摂取が少なかったビタミンやミネラルが身体を巡って良い感じにしてくれてるんだと思います。


サラダ代はある程度かかっても仕方ないので、なるべくお弁当を作って買わないようにします。と言いつつ、明日はお弁当を買う予定。週の半分過ぎたら疲れました。

とりあえず、今月が終わってからどんな無駄があるのか確認して、来月はそれを改善していきます。そしたら多分食費が減って痩せるんじゃないかなぁ。と期待。



4/24のごはん

朝ごはん

パンとバナナで朝ごはん

・パン屋さんのパン

・バナナ

・チョコパイ

・桑の葉茶

スクワットなし


本当に痩せたいんだろうか?と思う朝ごはん。



昼ごはん

鯖缶サラダ

・パン屋さんのパン

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、ブロッコリースーパースプラウト、鯖缶の鯖)

・冷食唐揚げ

・チョコパイ

・コーヒー

スクワットなし


塩バターパンのあんぱん。前食べて美味しかったのでまた買いました。パンの下の部分に溶けたバターが染み込んでて美味しいんです。


パプリカが土の味がして悲しい。よーく洗ったのになぜ?



夜ごはん

キンパで夜ごはん

・キンパ

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、赤玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、にんにくMAX、オリーブオイル)

・味噌汁

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ・膝と肘を伸ばしきらないように)


2割引で購入したキンパ。少し残して明日の朝ごはんにしようと買う時は思ってたのに、食べる時にはすっかり忘れて全部食べてしまってました。


そして久しぶりにスープジャーで味噌汁。スーパーで良さそうな味噌を発見したので作ってみました。

原材料がかなりシンプルでよく分からないものが入ってないんです。

味噌は良いものを食べたいですからね。きっとお腹にも良いはず。



おやつ

ゆめタウンのフルーツタルト

・タルト半額

・コーヒー

スクワットなし


夜におやつ禁止のはずが半額だったのでつい買ってしまいました。

あまり期待してなかったけど美味しかったので大満足。タルト生地がもう少し分厚ければ最高でした。


このタルトは100g当たり203kcalなので、128gで約260kcalでした。



応援お願いします♪


人気の投稿