スクワット開始 減ってるつもりで体重を測ったのに


長いです。

・ダイエットの話

・Aさんの愚痴

・食事の記録

となってます。


体重が戻らない

『最近サラダ食べてるから体重減ってるだろうな〜♪』と思ってたのに増えてました。。。


体重

50.6kg(3/17)

→52.7kg(3/24)

→51.8kg(3/31)

→52.1kg(4/7)


もちろん体脂肪率も増えてます。

体脂肪率

23.7%(3/17)

→26.1%(3/24)

→24.8%(3/31)

→25%(4/7)


サラダ食べてるけど、お菓子も食べてるもんね。

しかもパンを主食にしてる日が多かったのも良くなかったんでしょうね。

スクワットをサボってるのも体重が戻らない原因かと思い、今朝(4/7)からスクワット再開しました。

これで体重が減ってくれたら良いんだけど。


体形の変化は特にないので画像なし。



Aさんが生理的に無理

長ーい愚痴です。

もう生理的に無理としか表現しようがない状態です。

生理的に無理って、初対面で感じる事だと思ってたけど、時間が経ってから無理になった時も使って良いみたいです。


私結構避けてるのにあまり分かってないみたいです。何となくは分かってるみたいなんだけど、私が顔も見たくないくらい嫌なのは分かってないみたいで、遠回しにごはんなどに誘ってきます。

A「焼いた◯◯が美味しかった」

私「私焼いてるの好きじゃないんです」

A「でもね、何たらかんたら〜」

1回嫌だと言ったら引けば良いものを更に勧めてくるんですよ。そういうところも無理。しつこい。嫌だって言ってるでしょ。

多分彼女の中では

私「美味しそうですね」

A「食べに行こう」

という流れを狙ってると思うんです。自意識過剰と思われるかもしれないけど、絶対狙ってる。

何の意図もなく話して一緒に行こうとなるんじゃなく、Aさんのシナリオ通りに動くのなんてまっぴらごめんです。誘うつもりで遠回しに話してくるところが嫌。というかAさんのやることなす事全部嫌。


花見もまだ諦めてないみたいで花見の話も出してきます。全然散ってないけど「雨で散ってしまいましたね」と言って花見の話終了させてその場から離れました。

結構あからさまに避けてるんだけど、私が職場で仲良くしてる人に「ふうこさん(私)が最近冷たい」と言ってたそうで、冷たいという認識しかないようです。何で冷たくなったのか理由が分からないそうです。まあ分からないだろうけどさ。

・Bさんの愚痴を聞かされ続けるのが嫌(どの愚痴ももう百万回聞いた)

・何かに誘われるのが嫌

・仕事の負担が私にのしかかってくるのが嫌

せいぜい言えるのは愚痴を聞かされるのが嫌という事くらいなので、機会があったら愚痴を聞きたくないと言おうかと考え中。

言った後に気まずくなると思うと言うのも気を使うわ。。。


まだ生理的に無理になる前

A「誰も私を誘ってくれない〜」

と言ってたから「1人で出掛ければ良いじゃないですか」と言ったら、「1人で出掛けても楽しくないー」と言ってました。出掛ける人がいないから休みの日はずっと布団の中らしいです。

布団の中にいるのが好きで布団の中にいる人と出掛ける人がいないからしょうがなく布団の中にいる人じゃ、同じ布団の中にいる人でも後者は何かちょっと嫌じゃないですか?

Aさんが大嫌いなBさんは、1人でなのか友達となのか分かりませんがお休みをとってよく出掛けてます。それについてもAさんは文句言ってるけど、結局のところ羨ましいでしょうね。


何かに打ち込んでる人って素敵だけど、何もない人に魅力感じないです。

Bさんの趣味に「いい歳して」と文句言ってました。どんなものを好きかなんて人の勝手でしょうにね。Aさんは好きなものもないのに。



あー愚痴だらけになりましたが、書いてスッキリしました。



 

ごはんの記録をまとめるのが大変なので4/3〜4/5は画像1枚に収めました。

4/3のごはん

ダイエット中のごはん1日分

3食パンを食べててダイエット中とはとても思えない食事。

おやつ①は以前食べた残りを全部食べました。結構美味しくてまた買いたいけど、カロリーが高めだった気がするなー。

おやつ②の無印のバームクーヘンの“発酵バターバウム”はレビューか何かで絶賛してる人がいたから買ってみたけど、私はそこまでではなかったです。



4/4のごはん

ダイエット中のごはん1日分

朝ごはんのタッパーに入ってるのはおはぎです。冷凍してたのを温めて持って行きました。

夜ごはんに回転焼き2個。美味しかったー。焼きたてだったらもっと美味しいんだろうな。

おやつはパン屋さんで買ったガレットブルトンヌです。3枚食べました。



4/5のごはん

ダイエット中のごはん1日分

今日の朝ごはんもおはぎ。温めなかったらもさっとしてて食べられず、職場に行ってから温めて食べました。


夜ごはんはイオンでアジフライを購入。タルタルソースはカルディで購入したものです。

カルディで購入したタルタルソース

この間買ったいぶりがっこタルタルもこのタルタルも私が食べたいのとはちょっと違う〜。

いぶりがっこタルタルはサラダのドレッシングとして活躍しました。


ワインはレンチンして温めました。寒くて冷たいまま飲んでられない。アルコールが飛んで良い感じ。



4/6のごはん

朝ごはん

パスタで朝ごはん

・レンチンパスタ(麺40g)

・サラダ(グリーンレタス、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、ディルピクルス、アーモンド、クリームチーズ、オリーブオイル、にんにくMAX)

・濃いみどり

スクワットなし


サラダが多いので、パスタは40gで。

サラダに赤が入ってないから何か寂しいです。



おやつ①

インスタントコーヒー

・インスタントコーヒー

スクワットなし


寒くて温かい飲み物を飲みました。



おやつ②

バナナチョコクレープ

・クレープ(バナナ、ホイップクリーム、チョコ)

・牛乳

スクワットなし


ホイップとチョコに隠れてるけど、下にバナナがいます。

残ったバナナにホイップとチョコをかけて。



昼ごはん

パンとサラダで昼ごはん

・パン屋さんのパン

・サラダ(グリーンレタス、玉ねぎ、アーモンド、サラダチキン、オリーブオイル)

・きんぴらごぼう

・豆乳スープ

スクワットなし


昨日の夜も同じパンを食べてるんです。このパンが好き過ぎる。

右下は豆乳スープ。レンチンしてたらあふれてしまいました。あふれず作れるようになりたい。



おやつ③

無印のぶどうジュース

・無印のぶどうジュース

スクワットなし


うーん、微妙。味が薄い。



おやつ④

クッキーとホットミルク

・ホットミルク

・チョコにそまった贅沢ムーンライト4枚

スクワットなし


食べたのはこちら。

チョコにそまった贅沢ムーンライト

私が思ったのとは違いました。しみチョコ的な感じかと思ったけど、ココアクッキーにチョコをコーティングしてるタイプかな。



夜ごはん

海鮮巻ときのことベーコンのサラダ

・海鮮巻

・サラダ(グリーンレタス、玉ねぎ、きのことベーコンを炒めたもの)

・濃いみどり

スクワットなし


週に1度は魚を食べようと割引されてる時間にトライアルに行って買いました。


サラダにきのことベーコンを炒めたものをのせました。

参考にしたレシピはこちら。とても美味しかったのでおすすめです。

きのこのホットサラダ

持て余してたオイスターソースを使うし美味しいしまた作ろう。



おやつ⑤

・ホットワイン

・クッキー10枚

スクワットなし


おやつ④で食べたクッキーの残り全部食べました。



4/7のごはん

朝ごはん

サラダもりもり朝ごはん

・パン

・サラダ(グリーンリーフ、紫玉ねぎ、パプリカ、アボカド、ディルピクルス、きのことベーコンをいためたもの、クリームチーズ、アーモンド)

・濃いみどり

食後にスクワット15回(ダンベル片手に2kgずつ・膝と肘を伸ばしきらないように)


サラダを準備するだけでかなり時間がかかります。

グリーンリーフを洗って千切って、玉ねぎとパプリカとアボカドをカット。多分これだけで30分以上かかってます。手早くなりたい。

玉ねぎは紫玉ねぎにしました。紫の方が色があってサラダの見栄え良くなるかなーと思いまして。普通の玉ねぎと値段が一緒だったので、紫の方がちょっとお得な感じもしますしね。

赤いパプリカを買ったのでちょっと色的には負けてますね。



おやつ①

・抹茶ラテ

スクワットなし


カインズに行ったので前から気になってた抹茶ラテを買いました。

ガムシロップ入れれば良かったな。(ガムシロップが置いてるかは知らないけど)苦くて甘いのが好きだから物足りず。

ストローが紙でした。ストローよりカップを紙にした方が良いんじゃないのかな?


マフィン3個買いました。3個買ったら30円引きというのに惹かれて。よくよく考えるとマフィン2個だけにした方が合計は安いんですよ。目先の割引に目が眩んで馬鹿みたい私。

マフィン3個と抹茶ラテで940円。



昼ごはん


・マフィン(オレンジヨーグルト、追加でアップルカスタード)

・サラダ(グリーンリーフ、紫玉ねぎ、パプリカ、アーモンド、オリーブオイル)

・カフェラテ

食後にスクワット15回(ダンベル片手に2kgずつ・膝と肘を伸ばしきらないように)


カインズで購入したマフィン。オレンジとヨーグルトがすごく美味しかったです。また買おう〜。



夜ごはん

ローストビーフ丼

・ローストビーフ丼(ご飯98g、ローストビーフ105g)

・サラダ(グリーンリーフ、紫玉ねぎ、パプリカ、ブロッコリースーパースプラウト、ディルピクルス、アーモンド、クリームチーズ、オリーブオイル、にんにくMAX)

・濃いみどり

食後にスクワット15回(ダンベル片手に2kgずつ・膝と肘を伸ばしきらないように)


20%引きのお肉を買ってローストビーフ作りました。美味しかった〜。

週に1回は牛肉と魚を食べようと思ってるけど、平日は中々難しいから土日でどうにか食べよう。



おやつ②

・マフィン(いちごブリュレ)

・バナナにホイップとチョコをかけて

・カフェラテ

スクワットなし


マフィンは明日の朝ごはんにするつもりだったけど、本日中にお召し上がりください的なシールが貼ってたので夜のおやつにしました。


バナナ食べながらホイップとチョコをかけました。ホイップのせいか胃がもたれました。



今日はわりとたくさん動きました。

カインズ行ったり、ローストビーフ作ったり、ご飯炊いて小分けにしたり、害虫対策のクローブホールを小分けにしたり。

サラダチキンを作るのとネイルもしたかったけど時間足りず。休みは3日欲しい。


クローブホールはこちら。

害虫対策でクローブホール

200gあるのでたっぷりです。

お茶パックが足りず15個しか作れなかったので、また百均でお茶パックを買って小分けにして家にばら撒こう〜。


私が購入したのはこちら。

アフィリエイトです。


半年に1度楽天でその時安いものを買ってます。

どこも少しずつ値上がりしてるんですよね。。。

給料上がらないのに物の値段だけは上がっていっててどうすれば良いんでしょうかね。



応援お願いします♪


人気の投稿