嫌いだから全て悪くとりがち


数日前に聞いてブログに書く気も起こらなかったけど、後々こんな事があったなーと見返す時の為に書いておきます。


職場で仲良くしてるEさんにEさんと私が最近食事に行ってるかAさんが訊いてきたそうです。もうね、すごく気持ち悪いです。気持ち悪すぎて書く気が起きませんでした。

というかEさんと食事に行ってたら何なんでしょう?もしかしてまだ私を何かに誘おうと思ってるんでしょうか?あぁ気持ち悪い。

Aさんに対して私かなりの塩対応なんですが、AさんはMなんでしょうか?


Aさんがひとつのことしかしないせいで私は毎日てんてこ舞いでイライラ。周りが見えてないのかわざとなのか後ですれば良い事を忙しい時にやってるんですよ。私がAさんを嫌な理由のひとつがこれです。私が冷たくなったのは愚痴を聞かされるのが嫌だとしか思ってないので、ここら辺は全く変わらず。

今日もやってくれました。

私の仕事にある事が足されてちょっとだけ手間がかかるようになったんです。その仕事はする時間が決まってて忙しくても私はその仕事をする為に通常業務から少し離れるんです。で、今日その仕事をしてたらAさんが手伝いにきました。。。『いやいや、今忙しいじゃん。Bさんバタバタしてるの見えんのか?』と私は思うんだけど、その仕事をする前からAさんにイライラしてたので、口に出すとかなり乱暴な言い方になりそうで何も言えず口を真一文字に結んでましたよ。せっかくボトックスで消えた眉間の皺がくっきりはいりそうでした。。。こういう内心イライラしてる時でも「Bさんが忙しいから結構です」と優しく言えるように取り繕えるようになりたいけど、私には無理。黙ってるしか出来ませんでした。

今までのAさんの傾向からして、おそらく私が抜けてAさんも抜けたらBさんが忙しくなるからわざとしてるんだと思うんですよ。私の考えすぎですかね?

Aさんが嫌だから、全て悪くとってしまいます。



4/26のごはん

朝ごはん

ホイップあんぱん

・ホイップあんぱん

・バナナ

・桑の葉茶

スクワットなし


近所のスーパーで2割引だったので購入。でも以前トライアルで割引なしで同じパンを購入した時の方がもっと安かった。。。



昼ごはん

サラダと唐揚げ弁当

・もち麦黒米入りご飯100g、冷食唐揚げ3個

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、赤玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト)

・チョコパイ

・コーヒー(カルディのクリーミーシュガーパウダー入り)

スクワットなし


何もなかったのでご飯と冷凍唐揚げで昼ごはん。

ご飯は50gで良かったかも。

小分けにしてるご飯と冷凍唐揚げを詰めるだけだったので簡単でした。サラダもカットしたのを詰めただけだし。

もうこんなんで良くないですかね。



夜ごはん

成城石井のパスタソースで夜ごはん

・パスタソースでパスタ(麺50g)

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、赤玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、クリームチーズ、にんにくMAX、オリーブオイル)

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ・膝と肘を伸ばしきらないように)


賞味期限間近で安くなってたパスタソースを買いました。

成城石井のパスタソース

うーん?私の味覚に問題があるのか美味しさが全く分かりませんでした。

麺100gは多いので半分残してるんだけど、明日残りの半分にコンソメでも混ぜてみようと思います。

お皿でパスタソースと麺を混ぜたのでお皿が汚れてるけど、お皿を変えて画像撮ろうとならないところが女子力皆無。



おやつ①

シャトレーゼのおはぎ

・シャトレーゼのおはぎ

スクワットなし


賞味期限間近で安くなってたので購入。

2個入りなので半分だけ食べるつもりが、餅米がくっついて一塊になってて半分に分けるのが面倒で全部食べました。(言い訳)

商品説明によると“甘さを抑えた低糖度の餡を使用しているため、餡がたっぷりでもあっさりとした味わいで”らしいです。私は甘い餡が食べたかったので何か違いました。買う前に商品説明読んでおくんだった。


理想のおはぎが母親が作ってくれてた甘いおはぎなので甘いおはぎが食べたいんだけど、前買ったおはぎもあっさりしてて何か違うってなって今回も違いました。最近のおはぎの流行りは甘さ控えめなんでしょうか?美味しいけど違うんです。そもそもあっさりしたいならおはぎ食べるなよって思うんだけどこの考え横暴ですか?



おやつ②

シャトレーゼのパンケーキ

シャトレーゼの田舎パイさつまいも

・シャトレーゼのパンケーキ

・コーヒー(カルディのクリーミーシュガーパウダー入り)

・追加で田舎パイさつまいも

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ・膝と肘を伸ばしきらないように)


寝て起きて夜中に食べました。流石にスクワットしなくちゃ!と思いスクワット。

夜におやつ食べないはずだったのにな。

このパンケーキはもう食べる事ないかな。田舎パイは美味しい。



応援お願いします♪


人気の投稿