職場の人間関係が面倒臭い


最近のAさんとは適度に距離があるので、愚痴を聞く事はなくなりほっとしてます。

話しかけてくる事がちらほらあるけど、そこは適当に話してます。

私は仕事の事以外では話しかけません。

皆忙しくて話す人がいないせいかAさんとBさんは仲良く話してるので、こうなって良かったと思います。

Aさんは味方の私がいると思って2対1のつもりで強気になってたんじゃないかなぁ?Bさんに聞こえそうな距離で文句言ったりしてました。聞かされてたのは私です。周りから見ると私も一緒に文句言ってる人です。

いい歳した大人が馬鹿みたいです。1人で出来ないならするなって話です。

Bさんを嫌う事で精神の安定を保ってるんだと思います。いじめっ子が虐めをするのは家庭に問題があるというのと一緒でAさんは一人暮らしだけど、自分の人生に不満があるんだろうな。Bさんは色々1人で出掛けたり楽しそうなのがきっと羨ましいんだと思います。嫉妬から嫌ってるんですよ。

こんな人とは仲良く出来ません。

職場で仲良くなるのも考えものですね。

私は1人でいいや。


 

4/23のごはん

朝ごはん

冷凍唐揚げで朝ごはん

・もち麦黒米入りご飯50g

・冷食唐揚げ2個

・桑の葉茶

スクワットなし


私の朝ごはんはずーっとこれで良いかな。

家を出る前にチンして、30分くらい運転した後に食べてるのに温かいままなのがすごい。



昼ごはん

昼ごはん

・筍ご飯

・マカロニ、筍煮物

・サラダ(レタス、紫玉ねぎ、サラダチキン)

・チョコパイ

・コーヒー(カルディのクリーミーシュガーパウダー入り)

スクワットなし


右上のは桑の葉茶。特に効果は感じない。

チョコパイは昼なので良しとしてます。



夜ごはん

鯖缶で夜ごはん

・パン屋さんのパン

・サラダ(グリーンリーフ、パプリカ、紫玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、鯖缶、海苔)

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ・膝と肘を伸ばしきらないように)


パンを食べないつもりが、つい。。。

というか、このお気に入りのパンがどんどん小さくなっていってる気がする。


今日のサラダは鯖の水煮缶半分入れました。週に2〜3回魚を食べるなら缶詰を使わないと無理。スーパーのアジフライは何か魚を食べた気がしないんですよねー。


今日のパプリカはイオンで買った外国産のなんだけど、半分くらいブヨブヨして食べられずカットして捨てました。悲しい。多分腐ってたんじゃないかなー。

高いけど国産のパプリカが安心。



こうやって食事を見返すと結構食べてますねー。

健康の為にある程度食べたいから、運動して消費カロリーを増やさないと痩せないだろうなぁ。

家で出来て消費カロリーが高い簡単な運動ないかな。



応援お願いします♪


人気の投稿