今月の給料


今月の給料は158000円でした。交通費の1万を引くと148000円です。

3月に有休とったから、その分がどうなるか心配でした。前の前の前の派遣会社は、丸々支払わなかったんですよ。しかも調べると違法じゃないんです。何か釈然としません。もう2度とその派遣会社は使うものかって気分になりました。

今回の派遣会社はどうだろうかーと心配でしたが、丸々入ってたので安心しました。良かった。

いくら違法じゃないとは言え、働く気が失せる事をするのは返ってマイナスじゃないかなーと思います。


というか、給料が上がりようがないからこの先どうやって生きていけば良いのか不安しかないです。

老後資金が2000万でしたっけ?そんなの無理無理。どう頑張っても貯められない。

私の場合、無駄な食費をどうにかすれば、多分ジム代が捻出出来るんですよ。運動して健康になれび長く働けるから2000万も貯めなくて良いんじゃないかなぁと思ったり。

ずーっと働く覚悟があればどうにかなると安易に考えてるけど、今でさえ挫いてるのにそんな簡単にいくわけないかー。



今日のAさんはと言うと、昨日以上に話しかけてきました。。。

この人一体何なんでしょう。どういう神経をしてるんでしょうか?

多分仕事の話しかしなければ、私の嫌悪感も少しは落ち着くと思うんだけど、嫌悪感は更に増していってるだけです。

きっとどこかおかしいんでしょうね。普通じゃない。



4/16のごはん

朝ごはん

ホイップあんぱん

・パン

・バナナ

・桑の葉茶

スクワットなし


パン屋に行く時間がないから市販のホイップあんぱん買いました。

中々美味しかったです。

心配のカロリーはこんな感じ。

ホイップあんぱんのカロリー

高カロリーと言えば高カロリーだけど、思ったほどじゃなく一安心。



昼ごはん

サラダとスープで昼ごはん

札幌農学校のミルククッキー

・もち麦黒米入りご飯50g

・サラダ(グリーンリーフ、パプリカ、紫玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、サラダチキン)

・豆乳スープ

・クッキー2枚

・インスタントコーヒー

スクワットなし


わりとヘルシーな昼ごはんと思うけど、どうかなー。



夜ごはん

冷食で夜ごはん

・冷食

・サラダ(グリーンリーフ、パプリカ、紫玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、クリームチーズ、にんにくMAX、オリーブオイル)

・濃いみどり

食後にスクワット15回(ダンベル片手に2kgずつ・膝と肘を伸ばしきらないように)


久しぶりの冷食。お気に入りのからあげ丼。明日の昼もからあげ丼。

何で冷食最近買ってなかったのか考えたら、冷凍庫がいっぱいで、入る余地がなかったからでした。もう使わないだろうものは捨てたりして少しスペースが空きました。



おやつ

チョコパイとブラックサンダー

・チョコパイ

・ブラックサンダー4個

・カフェラテ

スクワットなし


休日しかマキネッタを使わないけど、コーヒー飲みたくて作りました。

なのに、豆が合ってないようで微妙な味。うーん、この豆は普通にドリップで淹れよう。


前回はカルディで買ったんだけど、他のところも試したいので、今度は違うところで買ってみよう。


私が使ってるマキネッタ

アフィリエイトです。


応援お願いします♪