昨日の購入品


昨日の購入品です。


デコホーム購入品

計量カップと野菜の水切り

・250mlの計量カップ2個

・ヤサイ水切り

です。


元々500mlの計量カップをスープジャーの具材等を温めるのに使ってて、それをたまにマグカップとして使っても良い感じだし、水筒に入れるお茶を温めるのにも便利で気に入ってましたが、ひとつしかないから洗って使うが面倒でもうひとつ欲しいと思ってたんだけど、わりと大きくて場所をとるので小さめの250mlを買ってみました。


昨日の昼ごはん以降は250mlをマグカップとして使ってます。全く問題なし。


今朝、お茶を250mlの計量カップで温めました。

普通のマグカップだと注ぎ口がないからよくこぼしてたけど、この計量カップだったら注ぎ口があるのでこぼれにくかったです。

これは500mlの方が使いやすいかなー。250mlでも出来ない事はないけど、500mlの方がやりやすいです。


薄いガラスは素敵だけど、乱雑な私はすぐ割っちゃいそうだから、この計量カップくらい分厚い方が安心して使えるので買って良かったです。



500mlと250ml比較

デコホームの計量カップ
横から

デコホームの計量カップ
上から


水切りはIKEAで買うつもりだったのに、何故か買ってしまいました。

機能的には全く問題なく水切り出来ます。

大きいのが気になってたけど、毎日サラダ食べる事を考えると、毎回毎回やってられないのでこれくらいの大きさがちょうど良かったです。


ひとつ気になるのが、蓋の構造。

デコホームのヤサイ水切り

内蓋が取れないんですよ。

初めて使う時に全部綺麗に洗っておきたいのにそれが出来ないのが気になりました。

野菜の水切りだけだから普段はそんなに汚れないと思うけど、使い始めに洗えないのがちょっと…

私特に綺麗好きじゃないけど気になるので、綺麗好きの人は無理かもしれないですね。

デコホームのヤサイ水切り



無印購入品

無印購入品

左から

・ひとくちブラックウエハース

・発酵バターバウム

・ぶどうジュース


ぶどうジュース目的で行ったらついつい買ってしまいました。

毎日ワインを飲んでアルコールを摂取してるのが気になってて、ぶどうジュースで同じ効果はないんだろうか?と、とりあえず買ってみました。


発酵バターバウムは、絶賛してるレビューがあったので、気になってしまいました。

どれもまだ食べてないので、食べてから感想書きます。



業務スーパー購入品

業務スーパー購入品

右から時計回りに

・ディルピクルス

・クリームチーズ

・ミニヤックァ


ディルピクルスはサラダ用に買いました。

いろんな野菜を食べようと思ってるんだけど、洗って切って新鮮なうちに食べてーって結構面倒なので、こういうのも活用します。

味はまあ普通です。


クリームチーズは前購入して便利だったのでまた買いました。サラダにトッピングするつもり。


左上のミニヤックァはクッキーっぽいのかと思って買ってみました。

クッキーとはちょっと違いましたね。

カロリーがわりと高いです。



そうそう、今日からまた家計簿つけ始めました。

1月からつけようと思ってたのにサボりにサボって3ヶ月過ぎてしまいました。

実は1月からのレシートを取っておいたけど、どう考えてもつけないので今日捨てました。

今日から頑張ろう。



4/1のごはん

朝ごはん

パン屋さんのパンで朝ごはん

・パン屋さんのパン

・オートミールパウンドケーキ

・バナナ

・濃い茶

スクワットなし


昨日昼ごはんで食べたのと同じパン。

気に入ったものを何回も買う癖をどうにかしたい。



昼ごはん

スープジャーでオートミールリゾット

・オートミールリゾット

・オートミールパウンドケーキ

・インスタントコーヒー

・カルディのクッキー2枚

スクワットなし


節約と手間がかからない事を考えたらスープジャーでオートミールリゾットが良い気がする。



おやつ①

・カルディのクッキー4枚

スクワットなし


お腹空いて食べてしまう。



夜ごはん

サラダで夜ごはん

・サラダ(グリーンレタス、サラダ玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、プチトマト、フルーツパプリカ、ディルピクルス、アーモンド、サラダチキン、いぶりがっこタルタル)

・ワイン140gくらい

・濃いみどり

スクワットなし


ご飯もパンもないのでサラダのみ。

やっぱりと言うか、お腹がすぐ空きました。


いぶりがっこタルタルが今日でなくなりました。



おやつ②

チョコパイとミニヤックァとフルーツ棒とカフェラテ

・チョコパイ

・ミニヤックァ

・フルーツ棒

・カフェラテ

スクワットなし


夜ごはんに炭水化物がなくて物足りなかったので、たくさん食べてしまいました。

フルーツ棒だけだったら健康的なんだけどなぁ。


いつも同じものばかりだから4月からはいろんなものを食べるのを目標にします。

お肉も鶏胸肉ばかりじゃなく、牛肉も食べよう〜。



応援お願いします♪


人気の投稿