増え続ける体重


昨日測り忘れたので今日体重を測りました。

今年一番太ってます。


体重

52.7kg→53.1kg


体脂肪率

24.5%→25.7%


痩せてはないだろうなぁとは思ってたけど、まさか53kg超えるとは。。。

生理中なのも関係してると思いたい。


体重増加が止まらないので夜にお菓子を食べるのを禁止しました。

食べるなら日中。食べないなんて無理な事はしません。反動がきて爆食いしちゃうから。

ワイン飲んでるのも良くないのかなー。甘いインスタントコーヒーも良くないのかも。もしかして効いてないと思ってた食前寒天効いてたのかもしれない。

サラダ食べてるからそんなにカロリー摂取してないつもりだったのに太り続けてるのは何なんでしょうかね。

お菓子かな。お菓子よね。お菓子しかないよね。

パンを食べる回数が増えたのは確実だからパンの回数は減らそう。

スクワットを気が向いた時にしかしてないのも良くないんだろうなぁ。


うーん、何も目標ないから頑張れない。

◯◯があるから◯日までに痩せたいとかあれば頑張れるんだけど。

痩せてる人が痩せた状態をどうやって保ってるのか知りたい。大体聞いても特に何もしてないからコツとか分からないんですよね。。。



4/22のごはん

朝ごはん

冷凍唐揚げで朝ごはん

・もち麦黒米入りご飯50g

・冷食唐揚げ2個

・バナナ

・桑の葉茶

スクワットなし


この唐揚げかなり気に入りました。この朝ごはんでなくなったんだけど、帰りにまた購入。



昼ごはん

いただきものを詰めたお弁当

・筍ご飯

・おかず(筍煮物、マカロニ、キャベツと塩昆布和え)

・サラダ(キャベツ、きゅうり、大豆、、酢にんじん)

・コーヒー

スクワットなし


いただきものを詰めただけのお弁当。



夜ごはん

いただきもので夜ごはん

・筍ご飯

・おかず(筍煮物、マカロニ、キャベツと塩昆布和え)

・サラダ(キャベツ、きゅうり、大豆、酢にんじん、にんにくMAX)

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ・膝と肘を伸ばしきらないように)


同じ食事が続く。

普段食べないものを食べてるから健康になった気がします。

いろんなものを食べるのが健康に良いんだろうなぁ。


スクワットを30回しました。1日1回しかしてないのに15回は少ないなーと。



おやつ

カフェラテ

・カフェラテ

スクワットなし


マキネッタで作ったコーヒーと牛乳で。この牛乳も太る原因なのかな?でもこれくらいの楽しみは良いとしよう。



そう言えば、ここ1週間のお通じがかなり悪いです。

酒粕の味に飽きたけど、酒粕再開しようかな。



応援お願いします♪


人気の投稿