タイミングが合ったので異動を申し出ました


今日はAさんがいなかったので、ストレスなく過ごせました。

忙しかったけど、Aさんみたいに忙しい時に不必要な事をする人がいないので、イライラする事なく協力しながら仕事が出来ました。


それで、少し動きがありました。

普段上司と2人きりになる事とかないのに2人になる機会があったので、『これは今の状況を話せということだ!』と思い、「昨日こんな事があり〜異動出来ませんか?」と言ってみました。

どうも、Aさんは昔から愚痴ばかり言ってて周りに迷惑をかけてたようです。

『昔からなら注意しといてくれよー』と思ったけど、まあ今更なのでそこはぐっと我慢。

そして、やっぱり昔から愚痴ばかり言ってたのね…って感じです。何を話してもBさんの愚痴になりますからね。。。

私が話をすると大体ダイエットの話に行き着くんだけど、Aさんの場合はBさんの話に行き着きます。万年ダイエッターなので私の趣味はダイエットと言っても過言じゃないです。AさんもBさんが趣味なんじゃない?って思います。


明日はAさんが出勤なのでどういう態度でくるかなー。

若かりし頃だったら、前日からどうなるか不安だったと思うけど、歳をとった今は平然としてます。こういうところは歳をとって良かったと思えるところですね。

私の態度は、仕事の話しかしない最近のスタンスでいようと思います。


Aさんは50代なんですが、歳の割に子供っぽく、今やってる行動も小学生女子のようだな…と呆れてます。昨日の「私がおらん方がいいもんね」という言葉も、私に対する当てつけなんでしょうけど、被害者意識も感じてるような気がしてとっても不愉快です。自分が何かしたかも?という発想にならないもんでしょうかね?

50年以上生きてたら、自分なりの人間関係の築き方とかあるはずなのに…と思ったけど、多分愚痴を言い合う事がコミュニケーションなんでしょうね。そういう人しか周りにいなかったんだと思います。というか多分友達いなさそうだから皆離れていったんじゃないかな。

こういう人と一緒にいると影響を受けて私まで低俗になってしまうので、早々に縁を切らなければ。



4/11のごはん

朝ごはん

パン屋さんのパンとバナナ

・塩バターあんぱん

・バナナ

・桑の葉茶

・クッキーたくさん

スクワットなし


パン屋さんで買った塩バターパンのあんぱんです。塩バターパンの塩っぱさとあんこが合っててすごく美味しいんです。



昼ごはん

サラダとスープとパンで昼ごはん

・パン屋さんのパン

・サラダ(グリーンリーフ、紫玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、アーモンド、サラダチキン)

・豆乳スープ

・インスタントコーヒー

・クッキーたくさん

スクワットなし


昼ごはんもパン。



夜ごはん

・パン屋さんのパン

・サラダ(グリーンリーフ、紫玉ねぎ、パプリカ、ブロッコリースーパースプラウト、アーモンド、クリームチーズ、サラダチキン)

・ワイン

・濃いみどり

食後にスクワット15回(ダンベル片手に2kgずつ・膝と肘を伸ばしきらないように)


夜ごはんもパンです。

パンはパン屋さんのお気に入りのパンで、クロワッサンみたいな生地に生クリームが入ってます。植物性じゃなく動物性の生クリームなのがお気に入り。


サラダのパプリカは外国産です。値段が安かったから買いました。

昨日買ったビーツスライスを食べるつもりがすっかり忘れてしまいました。明日食べよう。


今日から新しいワインです。どうもワインの味がそんなに好きじゃないみたいです。最初に買ったワインがぶどうジュースみたいで1番私の口に合ってました。

赤わいん
最初に買ったワイン

次からこれにしとこう。


送料込みで12000円以下だけど、12本も置くスペースがないわ。

アフィリエイトです。



おやつ

ガレットサンド

・ガレットサンド

・インスタントコーヒー

スクワットなし


少し前にハマったガレットサンドの期間限定ミルククリームが出てたので買ってみました。

ガレットサンド

まあまあかなー。




応援お願いします♪


コメント

人気の投稿