地震怖かった


さっき地震がありました。

怖かった。本当に怖かった。

地震の経験が少ないから、何度か経験した地震全て、逃げるという発想がなかったです。初めて経験した時は地震と気付かず上の人が暴れてるのかと思ったくらいです。

その後の地震も固まって動けない状態。

今回は警報がなったら玄関に行きました。でも誰も逃げてないからドアの前で待機。こういう他人を見て逃げない判断したのは良くなかったと後で思いました。

待機してる間、地震なのか私が震えてるのかどっち?ってなったんだけど、部屋の中の電気が揺れてる音が聞こえてきたので、多少揺れてたようです。私も少し震えてました。

気をつけようがないけど、気をつけよう。

1人で気楽に生きてるけど、こういう時は流石に不安になりますね。



今日のAさんは、昨日よりかは話しかけてくる回数が減りました。良かった良かった。

塩対応継続中なんだけど、これさ、どうしてこうなったか知らない人が見たら私は何て冷たい人なんだって思われますよね。逆にAさんは冷たい対応されても普通に接してて優しい人だわってなりますよね。

何で私がAさんの株を上げないといけないんだ。そして私の株が下がるのは業腹です。

上手い事、私の株を下げずAさんから離れる方法はないものでしょうか。

絶対ないけど、また仲良くしたところでほとぼりが冷めたらまた愚痴ってくるだろうから、距離を空けておきたいです。

どうも私の異動は無理っぽいです。しょうがないですね。



4/17のごはん

朝ごはん

朝ごはん

・もち麦黒米入りご飯50g

・冷凍唐揚げ2個

・バナナ

・ブラックサンダー

・桑の葉茶

スクワットなし


冷凍の唐揚げは、“むねから”という商品で、鶏胸肉を使った冷凍の唐揚げです。

冷食唐揚げのむねから

もも肉よりはもちろんかたいけど、いつも鶏胸肉で慣れてる私には問題なし。

美味しいのでおすすめ。



昼ごはん

冷食で昼ごはん

・冷食

・サラダ(レタス、パプリカ、紫玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト)

・豆乳スープ

・ブラックサンダー

・インスタントコーヒー

スクワットなし


昨日の夜と同じからあげ丼。しかも朝ごはんも唐揚げ食べてるという。



夜ごはん

パンと半額惣菜で夜ごはん

・パン屋さんのパン

・イオンの惣菜3種半額

・サラダ(レタス、パプリカ、紫玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、にんにくMAX、オリーブオイル)

・濃いみどり

食後にスクワット15回(ダンベル片手に2kgずつ・膝と肘を伸ばしきらないように)


お気に入りのパンと半額惣菜で夜ごはん。

白の皿の右上はあんかけ餃子です。生姜が効いてて美味しかったー。たまには違う惣菜を買うのも良いですね。



おやつ

チョコパイとブラックサンダー

・チョコパイ、ブラックサンダー6個

・カフェラテ

スクワットなし


今週最初はお菓子を減らしてたのに、またいつも通りになってるわ。。。

ブラックサンダーは最初2個だったのに、追加に追加を重ねて合計6個。




明日ボトックス打ちに行ってきます!

楽しみ。

記録の為にと思って自分の顔の画像撮ってたら、私の顔が長過ぎて皺を気にしたところでさ…ってなりました。



応援お願いします♪


人気の投稿