何事もなかったかのように話しかけてくる


今日はAさん出勤でした。

どう出てくるかなーと思ったら、あの言葉(私がおらん方がいいもんね)を言われる前と同じように普通に話しかけてきましたよ。。。何事もなかったかのように。

じゃああの言葉なんだったんだ?私に聞こえてなかったとでも思ってるのかな?

私は笑顔なく適当に返事。それでも話しかけてくるところがすごいわ。ある意味恐怖。


そして、今日もAさんは全然動きませんでした。

一緒に仕事をしてるDさんに思い切って「Aさん全然動きませんよね」と言ってみました。DさんはAさんが動かない事に何も思ってないのかなーと前から気になってたんです。Dさん良い人だから「Aさんも忙しいのよ」とか言いそうな感じなので今まで言えなかったんです。そしたら、やっぱり動かないと思ってたようで不満を口にしてました。

Dさんは資格持ちの人で、資格持ちの人のアシスタントなのがAさんとBさんと私なのに、Aさんが仕事しなくてDさんの方が動いてるんですよ。Aさんはずっとそこで働いてるから資格持ち気取りなのかなー。勘違い甚だしいわ。


上司に異動の事を言ったけど、特に動きなし。まあ異動出来る部署がないからしょうがない。私派遣だし。全然違う部署ならあるはずなんだけど、時給下がるのがなー。。。


土日ゆっくり休んで英気を養おうー。



レモンバター

レモンバター
今日の購入品

節約しないといけないのにストレスからつい買っちゃう。全部Aさんのせい。(という事にしておく)



4/12のごはん

朝ごはん

ご飯とナゲットで簡単朝ごはん

・もち麦黒米入りご飯50g

・ナゲット4個

・バナナ

・ガレットサンド

・桑の葉茶

スクワットなし


家でレンチンして30分は経ってるのに意外に温かい。

朝ごはんを車の中で食べるようになったから小さいテーブルでも買おうかなー。



昼ごはん

昼ごはんたくさん

・もち麦黒米入りご飯50g

・ナゲット3個

・サラダ(グリーンリーフ、パプリカ、サラダチキン)

・豆乳スープ

・ガレットサンド

・インスタントコーヒー

スクワットなし


サラダにサラダチキンあるからナゲットいらなかったかもしれない。

このナゲットはドンキで買ったやつ。テレビで唐揚げと言ってたのに買ったらナゲットだったやつ。大量に入ってるので便利ではある。



夜ごはん

夜ごはん

・パン

・サラダ(グリーンリーフ、パプリカ、紫玉ねぎ、アーモンド、サラダチキン、クリームチーズ)

・ホットワイン

・濃いみどり

食後にスクワット15回(ダンベル片手に2kgずつ・膝と肘を伸ばしきらないように)


左下のパンはゆめタウンで買ったパン。大きいので1/4だけ食べました。クロワッサン系かと思ったけど、中は普通のパンでした。



おやつ①

レモンバターでおやつ

・パン

・レモンバター

・インスタントコーヒー

スクワットなし


夜ごはんが物足りず、またパンをレモンバターで食べました。レモンバターは30%オフになってて最後の1個でした。

結構美味しいです。もう少し酸っぱければ私好み。


送料かかるからどこかで見つけるのが吉。

アフィリエイトです。


自分でも作ってみようとレシピだけは検索してるんですよー。



おやつ②

チョコパイ

・チョコパイ

・ホットミルク

スクワットなし


更におやつ。

苺味のチョコパイ。美味しい。



応援お願いします♪


コメント

人気の投稿