額と眉間のボトックスの経過


ボトックスの経過です。

ボトックスを打ってもらったのは額と眉間の2部位です。


ボトックスのビフォーアフター

施術は4/18なので、上の画像は施術1日前で、下は本日撮影で施術11日後です。

どうですか?私は大満足です。特に眉間の効果がすごいです。

眉間は若い頃から皺が入ってます。どうも寝てる時に皺をよせてて、朝起きて鏡を見るとくっきり跡がついてます。若い頃は時間が経つと消えてたけど、今ではどれだけ時間が経とうがくっきり跡がついてます。眉間の皺の方が額より長い付き合いだし深い皺なんですが、効果が出始めたのは眉間が早く効果が出てるのも眉間です。


額にボトックスを打つと、額の筋肉で目を開けてる人は瞼が下がる事があるらしいです。先生の見立てでは私は額の筋肉を使ってるらしくボトックス少なめになりました。

瞼が下がったかどうかはちょっと微妙なところで、浮腫んでる?下がってる?どっち?って感じです。私は奥二重なので下がってるのかどうかよく分かりませんでした。くっきり二重の人の方が影響が分かりやすいのかな?という気がします。

次打つ時は量を増やしてもらえば眉間くらい効果が出るかなーと期待してます。



そして、こちらの画像は目を見開いてわざと額に皺をよせてます。

上の画像はクリニックの方に撮っていただきました。下は今日撮った画像。

どちらも目を見開いてるのに下は少しだけ皺がよってるだけです。

うん、ボトックスの効果は確実にあります。

ボトックスが効いてる間に額の筋肉を使う癖がなくなったら良いな。



ボトックスを打つ時の痛みは?

痛みは皺がマシになると思えば全然気にならないくらいでした。

笑気麻酔が無料だけど、どんな痛みか知りたくて麻酔なしにしました。

採血の注射よりは痛いかな。

眉間は5カ所、額はもう少し多かったです。



ボトックス施術4日後の夜

日中は気づかなかったけど、内出血の跡でしょうか?これくらいなんともありません。次の日化粧したら全然分かりませんでした。



許可を得て画像撮りました。

エレベーターから降りてクリニックの自動ドア前

私場違い感半端なかったです。入るの緊張しました。



受付

受付で予約時間と名前を告げました。



待合室

お客さん同士が顔を合わせないようにと思うんだけど、個室で待機。部屋に入るとカーテンを閉めて待ちます。スタッフの方が来られて施術内容の確認をしました。

充電用のコンセントがありました。


その後先生の診察→部屋を変えて施術→支払い

という流れ。


そうそうボトックスを見せていただきました。

安いせいか疑う人には見せます的な事が書かれてあったので見せてもらいました。疑ってるわけじゃなくブログに載せたくて。


金額は会員価格で15900円。会員になるのは無料です。

他のクリニックの料金を見ると、破格と思います。

私が行ったクリニックのサイトはこちら。

トータルスキンクリニック




4/29のごはん

朝ごはん①

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、赤玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、[味噌ドレッシング-味噌、塩麹、オリーブオイル])

・濃いみどり


ドレッシングの材料を適当にサラダにのせて、食べる時に混ぜる事にしました。


朝ごはん②

・もち麦黒米入りご飯50g

・イオンの惣菜(油淋鶏、ごま和え)

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ・膝を伸ばしきらないように)


昨日買った惣菜の残り。ごま和えが美味しくてお気に入り。



おやつ①

・かりんとうドーナツ2個

・桑の葉茶

スクワットなし


桑の葉茶もダイエットに効いてるのかなー。



昼ごはん①

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、赤玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、煮卵、にんにくMAX、オリーブオイル)


この卵、賞味期限が1ヶ月以上前です。調べると冷蔵庫に入れてたら大丈夫と出てきたので昨日時間をかけて茹でて煮卵にしました。恐々食べましたが、夜になっても何ともなかったので一安心。いつも10個セットの買って使いきれない。使いきれない時は煮卵にしよう。


昼ごはん②

・パン屋さんのパン

・トマトスープ(ベーコン、玉ねぎ、ぶなしめじ、じゃがいも、コンソメ、水、トマトジュース)

・追加でカフェラテ

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ・膝を伸ばしきらないように)


トマトスープは微妙でした。


普段働いてる時は昼ごはん後にスクワット出来ないからスクワットをしないでおこうと思ったのに、パン食べたしやらなくちゃ!と居ても立っても居られずスクワットしました。



夜ごはん①

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、赤玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、味噌、塩麹、オリーブオイル、にんにくMAX)

・濃いみどり


サラダを3食食べるのは休みの日じゃないと無理だなー。


夜ごはん②


・ローストビーフ丼(もち麦黒米入りご飯67g)

・追加で昨日買ったイオンの惣菜

スクワットなし


牛もも肉が40%引きで359円でした。買うしかないです。ローストビーフのタレを失敗し微妙な味に。せっかくのローストビーフなのに悲しい。


追加で食べた油淋鶏は明日の昼ごはんのお弁当に持って行こうかと思ったけど、流石に危ないと思い食べました。


ご飯は新しく買った黒米を入れました。いつもより多めに入れたので色が濃い。


昼とは違い、スクワットをする気が全く起きずスクワットせず。頑張りすぎても続かないから気が乗らない時はしなくていいや。



おやつ②

・かりんとうドーナツ2個

スクワットなし


美味しかった。



おやつ③

・カフェラテ

・バナナ

スクワットなし


今日はバナナを食べてなかったのでバナナとカフェラテ。



休み3日間もあったのに、特に何もせず。

今日なんか疲れてないのに昼寝までしました。

明日のお弁当の準備を怠けて明日のお昼は冷凍食品です。どう考えても作る時間あったはずなのに。

時間があると思ったらのんびりしすぎて何もしないいつものパターンになりました。

明日からまた仕事。カレンダーを見たら3日間もある。勝手に2日位かと思ってたからショック。

頑張ろー。



応援お願いします♪


人気の投稿