覚悟を決めたのに肩透かしを食らう


今日はAさんが私に愚痴を言ってきませんでした。

言ってきたら「聞きたくないです」と言おうと覚悟を決めてたので、あれれって感じ。

まあ言いにくかったから良いんだけどさ。

でも、ここで私が態度を軟化するとまた愚痴を言ってきそうなので、しばらくは塩対応にしときます。というか、もうこれ以上私のスペースに入ってこないで欲しいので塩対応続けよう。

私結構壁を感じると言われるんだけど、Aさんには壁が見えてないようです。

偏見だけど、私の壁や他人の壁が見えない人って他人の気持ちを考えてないから見えないんだろうなーと思うんです。自分の事しか考えてないから相手がどう思ってるのかに考えが至らない。自分が楽しいと相手も楽しいと思ってると思ってるんですよ。(これに通ずるのが、AさんはBさんを嫌いだから皆もBさんを嫌ってると思い込んでるんですよ。私が見る限りそんな事全然ないです)

Aさんみたいな人って、彼氏がいない人イコール暇人と思ってる事が多くないですか?私に彼氏がいないから暇と思ってるんですよ。その時間を自分(Aさん)の為に全部使えると思ってるんですよ。

勘違い甚だしいです。

もうAさんの事を考えたくないのにAさんに対する愚痴が止まらない。。。



4/8のごはん

朝ごはん

簡単朝ごはん

しっとりチョコ

・もち麦黒米入りご飯50g、ナゲット

・バナナ

・濃いみどり

・しっとりチョコ 全部

スクワットなし


朝からお菓子を食べてしまう。半分食べて残りは昼ごはん後のおやつにするつもりだったのに。


家で朝ごはんを食べてスクワットするのが理想だけど無理でしたー。もっと早く起きないと。

今は6:15くらいに起きて6:55くらいに家を出てます。朝ごはん食べてスクワットするなら5:45には起きておきたい。

でもその為には24時前には寝ないとだけど、そんなの無理。



昼ごはん

市販のお弁当とサラダ

・お弁当半分

・サラダ(グリーンリーフ、紫玉ねぎ、パプリカ、きのことベーコンを炒めたもの)

・インスタントコーヒー

スクワットなし


サラダが美味しい。

今はまだ大丈夫だけど、夏になったらサラダいけるかなー。



夜ごはん

サラダとお弁当の残り

・昼のお弁当の残りにカルディのタルタルソーストッピング

・サラダ(グリーンリーフ、紫玉ねぎ、パプリカ、ブロッコリースーパースプラウト、ディルピクルス、アーモンド、オリーブオイル、にんにくMAX)

・濃いみどり

食後にスクワット15回(ダンベル片手に2kgずつ・膝と肘を伸ばしきらないように)


昼ごはんの残りとサラダで夜ごはん。

お弁当のおかずが辛かったので、タルタルソースをトッピング。タルタルソースって他に何に使えば良いんだろう〜?

腹八分目にしたいのに、腹十分目超えてる。サラダが多過ぎるのかも。



おやつ

フルーツサンド

・フルーツサンド

・カフェラテ

・ホットワイン

スクワットなし


半額狙ってフルーツサンド買いました。

半額で買えるの嬉しい。



応援お願いします♪


人気の投稿