愚痴を言うのを止めよう


今日もAさんにイライラさせられました。

私が忙しくしてるのに、どうでもいい今しなくて良い雑用してました。。。嫌がらせか?

Aさんがしなくて良い事をして必要な事をしないから腹が立つので、今朝はどんなに忙しくてもAさんはいないものとして考えようと思っていたのに、どう考えてもAさんいるし必要な事をしないしでムカついて仕方がありません。

今日職場の人と仕事終わりに出掛けてかなり愚痴ったんですよ。
そうしたら、私の旧ストレス源のMさんが異動していなくなったから、別のストレスが気になるようになったんじゃないかと言われて、なるほどーと思いました。
確かにそれはあるかも。
そもそも以前からAさんの仕事の仕方にムカついてたし、愚痴を延々聞かされるのも発狂しそうな程嫌だったし、しつこくごはんや花見に誘ってくるのが気持ち悪かったけど、それを上回るストレス源Mさんがいたからどうにか抑えられてただけみたいです。

ストレス源がいなくなったーと思ったのに、また別のストレス源が現れるものなんですね。やだやだ。

今日愚痴ってて気付いたんですが、私愚痴ってる姿がまんまAさんみたいだな、と。恥ずかしくなりました。あんな風にはなりたくないので、どうにもならない時以外愚痴は止めようと思います。

あんなのにはなりたくないです。



4/8のごはん

朝ごはん

プロテインとパンとバナナ

・プロテイン30g

・パン

・バナナ

・桑の葉茶

スクワットなし


プロテインとバナナだけだとお腹が空くのでパンも。

桑の葉茶を飲み始めました。糖の吸収や血糖値の上昇を抑制する効果を狙ってます。

水筒に熱湯とティーバッグを入れるだけで煮出してないので効果があるか心配。



昼ごはん

サラダとオートミールリゾット

・オートミールリゾット

・サラダ(グリーンリーフ、紫玉ねぎ、パプリカ、ブロッコリースーパースプラウト、アーモンド)

・インスタントコーヒー

スクワットなし


久々のオートミールリゾット。夏になったらどうしようー。



おやつ①

・カフェラテ

・アイス

スクワットなし


職場の人と出掛けて食べました。桜味が美味しかったです。

カフェラテはコーヒー屋さんのだけど、コンビニとの違いが分かりませんでしたー。



夜ごはん

ローストビーフサラダ

・サラダ(グリーンリーフ、紫玉ねぎ、パプリカ、ブロッコリースーパースプラウト、ローストビーフ)

・濃いみどり

スクワットなし


アイスでお腹いっぱいだったのでサラダのみ。

4/1から毎日お通じがあるのは、サラダのおかげでしょうか?



おやつ②

チョコホイップクレープ

・チョコホイップクレープ

・カフェラテ

・ホットワイン

スクワットなし


夜ごはんで炭水化物を食べてないせいか物足りずクレープ。



おやつ③

チョコホイップクレープ

・チョコホイップクレープ

スクワットなし


食欲がわいてもう1枚。

こんなんだったら夜ごはんでご飯食べておけば良かったな。。。



応援お願いします♪


人気の投稿