ストレスから爆食い


今日職場の仲良くしてる人(Eさん)から、「最近ふうこ(私)さんが冷たいんだけど、何か知ってる?」というラインがAさんからきたと連絡がありました。まだ返信してなくて返信する前に私に連絡をくれました。

こんなくだらない事で煩わせて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。休みの日にうんざりでしょうね。私もうんざり。

EさんからAさんに「ふうこさんがBさんの愚痴を聞きたくないと言ってた」と伝えてもらう事になりました。詳しくは知らないけど〜という風にして、Eさんがこんな馬鹿らしい問題にこれ以上関わらなくて良くなれば良いんですが。


異動をお願いしたけど、上司からすると厄介事を言ってくる私もAさんと同じく面倒な人と思われるだろうから、言わない方が良かったのかなーと思ったりしてましたが、上記の件を聞いてやっぱり言ってて良かったと思いました。

私が異動出来たとすると、Dさんが忙しくなるのだけが心残りですが。まあ異動は無理だろうけどさー。



今日のおやつ

北海道ミルククッキーとあんバタサン。

昨日の北海道フェアで購入したもの。



4/13のごはん

朝ごはん

サラダとパンで朝ごはん

・パンにレモンバター

・サラダ(グリーンリーフ、パプリカ、紫玉ねぎ、ビーツ、クリームチーズ、にんにくMAX)

・濃いみどり

スクワットなし


スクワットをするのを忘れてしまいました。せっかく家にいるのになぁ。


サラダの下の赤いのがスライスビーツです。

カルディで購入したこちら。

カルディで購入したスライスビーツ

うーん、私の口には合いませんでした。どうにも土っぽいというか。



おやつ①

・ガレットサンド2個

・インスタントコーヒー

スクワットなし


食欲が治らなくておやつ。



おやつ②

札幌農学校のクッキー

・クッキー2枚

・カフェラテ

スクワットなし


またおやつ。

クッキーは北海道フェアで購入した北海道ミルククッキー。美味しかったです。もっと分厚ければ更に好み。

美味しいと爆食いしないんですよねー。美味しいから長く楽しもうとするみたいです。美味しくないと爆食いです。


牛乳を温めてミルクフォーマーで泡立てようとしたら電池切れで動かず。がっかりでした。

しかも、電池を取り出したら少し溶けてる?怖いので捨てる事にしました。



昼ごはん

・レンチンパスタ(麺40g)

・サラダ(グリーンリーフ、パプリカ、紫玉ねぎ、クリームチーズ)

・ナゲット2個

食後にスクワット15回(ダンベル片手に2kgずつ・膝と肘を伸ばしきらないように)


サラダを食べるようになって、パスタの麺は40gで足りるようになりました。

以前100g食べてたのは、パスタだけだったからなんだろうな。1品料理になりがち。複数食べるのが健康に良いのは分かってるけど、中々難しい。



おやつ③

バナナとガレットサンドと桑の葉茶

・ガレットサンド

・バナナ

・桑の葉茶

スクワットなし


またおやつ。これでガレットサンド終了。



おやつ④

チョコパイプレミアム贅沢いちご

・パンにレモンバター

・桑の葉茶

・チョコパイ追加

スクワットなし


またおやつ。

これは果たしておやつなのか?と思うけど、おやつという事にしました。



夕ごはん

フォーで夕ごはん

・フォー

食後にスクワット15回(ダンベル片手に2kgずつ・膝と肘を伸ばしきらないように)


お腹が空いて夕ごはん。

整理してたら出てきました。賞味期限が先月末だったけど、まあ大丈夫でしょう。


今日何もしてないのにいつも通り夕方に眠くなって30分寝ようと思ったら3時間寝てしまいました。

19時にトライアルに行って海鮮丼買おうと思ってたのにー。



夜ごはん

・あんかけかき揚げ丼(もち麦黒米入りご飯50g、かき揚げ、ナゲット2個)

・サラダ(グリーンリーフ、パプリカ、紫玉ねぎ、クリームチーズ)

・濃いみどり

食後にスクワット15回(ダンベル片手に2kgずつ・膝と肘を伸ばしきらないように)


寝て起きたらお腹が空いて食べました。

久しぶりのかき揚げ丼。

サラダのカロリーはそんなないとしても、あんかけかき揚げ丼がどれくらいだろうなぁ?



おやつ⑤

ワインの牛乳割り

・あんバタサン

・ワイン50gに牛乳50g

スクワットなし


ワインの味が美味しくないので牛乳で割ってみました。これならそのまま飲んだ方が美味しかったです。1対1の割合が悪いんでしょうかね?


あんバタサンはとても美味しかったです。1個しか買ってないのが残念。


ふるさと納税でこんなのありました。

アフィリエイトです。


ふるさと納税ってやった事ないんだけど、ちょっと気になってます。

少額しか税金納めてない私でも出来るもんなんでしょうかね?まずそこから検索しないといけなくて何も進まない。



応援お願いします♪


人気の投稿