10年以上働いても代わりはいるのね。他人事だけど。

実は今日から不親切さんが出勤し始めました。

いない間に少しは仕事を覚えたので、あまり訊かずに処理できるので良かったです。


それで、私運が良いなーと思ったんです。

不親切さんが休んでいる時間イコール私が仕事を不愉快な気持ち気持ちにならずに覚える時間だったんです。

不親切さんに質問するのがすごく嫌だったんですよね。不愉快な気持ちにさせられるので。

不親切さんに訊かずに覚える状況になったの私すごく運が良くないですか???

感謝感謝。


私スピリチュアルは信じない事にしてるんですが、感謝の気持ちを持つのは必要な気がするので、感謝の気持ちは忘れないようにしています。

悪口を言うのもダメらしいけど、口に出さなくても思っただけでダメらしいので、じゃあもう心に浮かんでるので口に出しても一緒だと思ってブログで愚痴ってます。



不親切さん、しばらく休んでいたので「迷惑かけました」と偉い人に言ってましたが、「全然大丈夫」と言われていて意地悪くも少し笑ってしまったんですが、この人10年以上働いてるのにいなくても仕事が回るんだなーとこの状況が怖くなりましたね。


この人しか出来ない!みたいな仕事じゃないとこの先安心できないですね。

私の仕事なんて、代わりはたくさんいますから。


私が楽しくてしょうがないひとりでする世間に必要とされる仕事って何かないだろうかな。


応援お願いします♪


0 件のコメント: