逃げたいから苦しいらしい

憂鬱な気持ちが続いてます。

もう一体これ何なの?

更年期なのか不親切さんに会いたくないからなのか?

この憂鬱な気持ちを抱えてるのがすごく嫌です。

仕事は徐々に覚えていってるのに、何をそんなに嫌な気持ちになるのか分かりません。

不親切さんに質問する事も減ってるのになぜ?

他に理由が思い当たらないから更年期なのかと思ったりもするんですが、更年期になるには早くない?とも思うし。


あるブログで、今の生活から逃げたいと思ってる時が一番苦しいと書いてました。

今の私は逃げたい気持ちでいっぱいだから苦しいんだろうな、と納得しました。

今の生活を工夫したりして楽しいと思えるようになれば変わっていくそうです。


以前私冷蔵庫がない生活をしてまして、その時はいかに常温保存出来るもので生活するか考えるのが楽しかったんです。

人からは冷蔵庫買えば良いのにと言われてましたが、慣れてくると普通に生活出来るもので楽しんでました。

その時は時間的に余裕があったのが大きいと思います。

買い物は毎日行けば良いし、スーパーの無料の氷はかなり助かりました。

この時は貧乏生活を楽しんでるから貧乏から抜け出せないんだろうな、と思ってたんですよね。

こういう時の工夫はすごく楽しいのに、今の生活を楽しくなるように工夫するって中々難しいです。

私の場合逃げたいものが仕事です。

仕事を楽しくする為の工夫ってどうすれば良いのか皆目分かりません。

とりあえず仕事を覚えて嫌な事をひとつずつ無くしていくくらいしか思いつきません。



応援お願いします♪


0 件のコメント: