腰痛は骨盤が前傾していたからみたいです

 先週の土曜日に歯医者に行ったんです。

歯医者では仰向けにならないといけないから、治療後は必ず腰に負担があって、しばらくは辛かったんですが、今回は結構平気でした。

先月のブログに骨盤がおそらく前傾してたのを正常な位置にしたと書きましたが、絶対にこれが良かったんだと思います。


いつの頃からか前傾していて腰にずーっと負担がかかっていたんでしょうね。

ネットでよく骨盤が前傾してるやら後傾してるやらあっても、自分がどうなのか分かってなかったんです。

だから、骨盤が前傾してるのでは?と思いはしても、それが当たってるのかどうかはよく分かってませんでした。

でも、今回腰の負担が軽減した事で、正しい骨盤の位置にしていたから負担が少なかったんでは?と思うので、以前はやはり前傾していたんでしょう。

そして、腰痛がマシになったので現在はおそらく正常になってると思います。

私みたいな仰向け後に腰に負担がかかってる人はぜひ骨盤の前傾後傾意識してみてください。

私は正しい位置にしてると、お尻がぺったんこになってる気がして嫌なんですが、鏡を見るとちゃんと出っ張ってます。まあ17号なのでぺったんこになるわけもないんですがね。

歳をとると、体にガタがきているのがよく分かりますねー。

無理しちゃダメですね。


応援お願いします♪

0 件のコメント: