業務スーパーのチキンナゲット買いました

業務スーパーのチキンナゲットとバーベキューソースを買いました。

業務スーパー,チキンナゲット
チキンナゲット

揚げ調理済なので、温めるだけで食べられるみたいです。

せっかくなのでレンチンよりは美味しいだろうと思って揚げ焼きにしました。


ごはん温めたりちょっと目を離したら焦げてしまいました。

左だけ焦げてるんじゃなくて、右の裏も焦げてます。悲しい。

目を離しちゃダメですね。


この4つの重さをを焼く前に計ったら92gでした。

チキンナゲット,業務スーパー

チキンナゲットのこの表示は、焼く前なのか焼いた後なのかどちらなんだろう?

多分焼く前のカロリーで、焼いたら油分をプラスしなくちゃという事かな?

4つで200kcalくらいかな?(適当)

 


で、こちらがマックのバーベキューソースに似てると噂のソースです。

業務スーパー,バーベキューソース
バーベキューソース

へぇ〜と思って買ったけど、私マックのバーベキューソース食べた事なかったから比較のしようがなかったです。

私はいつもマスタードソース。


味は、どちらもうーんって感じかなぁ。

チキンナゲットは『揚げ焼きにするのは面倒だからレンチンだったら食べても良いかなー』と唐揚げ作れるようになったので上から目線です(笑)

自分で鶏胸肉焼いた方が美味しい。


バーベキューソースは甘いです。

食事で甘いのは苦手だから残りどうしようかな。。。

あ!何か足して甘さをなくしてみよう。



今日のごはん

昼ごはん

昼ごはん

アーモンド

ごはん75g

唐揚げ、納豆キムチ、即席味噌汁


炊いた残りなので中途半端に75gです。

今咀嚼回数を増やそうとたくさん噛んでるので、75gでも満足しました。



夜ごはん

夜ごはん,業務スーパー,チキンナゲット

アーモンド

ごはん130g

チキンナゲット4個(92g)、納豆キムチ、即席味噌汁


ソースはこちら。

左が辛子マヨネーズで、右が業務スーパーのバーベキューソースで食べました。


私の大好きなマックのチキンクリスプマフィンに使われてるソースが辛子マヨネーズなので、辛子マヨネーズでも食べてみたんですが、チキンナゲットに辛子マヨネーズは合わなかったです。



今日は、JIN-仁- というドラマを観ました。

江戸時代にお医者さんがタイムスリップするといドラマです。

ちょっと不満が。

今まで2009と2011の2クールあったようなんですが、今観られるのがどちらも1〜6話までなんです。

1クールの7〜が3/22から観られるんですが、その時には2クールの1〜6話は観られなくなってるんですよ。

だから1クールの7話以降を観てないのに、2クールの1〜6話を観てます。

もう少し放送日程考えれば良いのにと思いません?

無料で観てるので文句言えませんがー。



応援お願いします♪

人気の投稿