くしゃみがうるさい

近所の人のくしゃみの声がうるさくて苦痛です。


かなり昔「うっおほん」という咳なんだか何なんだか分からない声が聞こえてきて嫌だと書いたんですが、その「うおっほん」の正体はくしゃみでした。

冬になってから「ぶえっくしょん」「ぶえーっくしょん」と変化してくしゃみだと判明しました。

そのくしゃみは1回で終わらず数回続きます。

しかも、くしゃみが出始めたら止まらないらしく、数回くしゃみしてしばらく休憩挟んでまたくしゃみというのをしばらく繰り返します。

ここら辺一帯に「ぶえーっくしょく」がこだましてます。

この寒いのに窓でも開けてるのか?謎です。


そしてもう一人「ぶえっ」「ぶえっ」という、何とも表記し難いくしゃみを全力でする女性が。。。

普通くしゃみするのに女性だとちょっと遠慮というか抑えません?

これ差別かもしれませんが『女性なのに…』と思わずにいられません。

全力で「ぶえっ」「ぶえっ」です。汚い。

正確に表記出来ないからどんだけ汚く激しいか伝えられないのが悔しい。

「ぶえっ」?いや、「ぐえっ」?

そしてこの人のくしゃみも1回じゃ終わりません。


何でどちらも繰り返すのか?

くしゃみは1回で終わらせてよ。


この2人だけくしゃみの声が聞こえてくるんです。

他にもたくさん人が住んでいるのにも関わらず。

この2人、お互いのくしゃみが聞こえてきた時に「この人のくしゃみしか聞こえてこないな。もしかして全力でしている自分のくしゃみも他家に聞こえているのでは?」とか思わないんでしょうか?

それともくしゃみが聞こえてないんでしょうか?

夜中にこっそり【くしゃみがうるさい!】と張り紙でもしようかと思った事もあったけど、こういう人たちって、自分が言われてるとは思わないだろうし、私とバレたら怖いので止めました。


音に敏感なので、人のいないところに住みたい。

程々に都会だと嬉しい。

引っ越す予定ないけど、夢だけは見とこう。

車がなくても生活出来る所に住みたい。

スーパーも病院も徒歩圏内。

他は通販でどうとでもなるからね。

近くに緑があると嬉しい。

私の理想。



今日のごはん

昼ごはん

アーモンド

ごはん130g

納豆、即席味噌汁


超質素。



夜ごはん

夜ごはん

アーモンド

ごはん130g

鶏肉 塩胡椒


先日の体調不良の原因と思しき鶏肉を食べるのは怖かったけど、賞味期限が明日なので念入りに焼いて食べてみました。 

食後具合が悪くなる事もなく大丈夫だったので、安心しました。

400gと大きかったので、半分今日食べて残り半分は唐揚げで明日食べます。




応援お願いします♪

人気の投稿