大豆粉でスノーボール 今日も怠けて自己嫌悪

大豆粉でスノーボール作りました。

大豆粉,スノーボール


米粉で作るのと同じに作りました。

1回目焼く前 170度

米粉だと粉々してるので丸めると言うより、ぎゅっぎゅっと握る感じで丸めるので大変なんですが、大豆粉はしっとりしてるので簡単でした。


そして、米粉と同じ時間焼きました。

大豆粉,スノーボール
1度目 焼いた後

左下は味見。

今見ると生焼けだなーという感じだけど、大豆粉は焦げやすいとどこかで見たので、こんなもんかな?と思ったんですが、粉砂糖つけて食べてもどうにも飲み込めない。青臭い?



捨てるしかないかと思ったけど、もう少し焼いたら良いかもと思って焼いてみました。

大豆粉,スノーボール
2度目 焼く前 180度

飲み込めないから2個しか減ってないです。

1度目は170度で焼いたんですが、温度が低かったのかと思って180度にしました。


こちらが焼いた後。

大豆粉,スノーボール
2度目 焼いた後

ちょっと香ばしい匂いがします。1度目にはなかった香り。

2回焼いて正解でした。

食べると1度目にはなかった香ばしい味がします。

青臭さはなくなりました。



私の勝手な推測

大豆粉は170度は焼くには低いのかも。

180度が適温なのかなーと思います。

そして、焼きが足りない時は青臭くて飲み込めないけど、焼きが足りてる時は香ばしい味。


今のところ大豆粉はこんな感じです。

1度目焼いた後はとても食べられなくて大豆粉買ったの失敗したと思ったけど、どうにか使えそうです。



今日のごはん

朝ごはん

フライドポテト,業務スーパー

アーモンド、牛乳

業務スーパーのフライドポテト

くばらのうどんスープ粉末


猛烈にフライドポテトを大量に食べたくて、オーブンで焼く量では足りない!と思ってフライパンで揚げ焼き。

出来上がったの6:30です。

朝っぱらから何してるんだろう。

そして、この後寝るという体たらく。



昼ごはん

昼ごはん

アーモンド

ごはん130g

納豆、糸蒟蒻のピリ辛、即席味噌汁


食べるものなくて超質素。



夜ごはん

夜ごはん,餃子

アーモンド

ごはん130g

餃子12個、糸蒟蒻のピリ辛、即席味噌汁


冷凍餃子が冷凍庫にあるのを思い出しました。

買い物に行かないと食べるものがないと思ったけど、餃子あると思ったら怠けて今日も家にずっといました。

もうやる気が低下してどうしょうもないです。

何も行動してない自分に自己嫌悪。

明日こそはハローワーク行こう。



応援お願いします♪

人気の投稿