今日は動けた

今日は出掛けました。

資源ごみを持ち込みに行き、ハローワークに行き、食材買いに行ってきました。

やれば出来るじゃない私。

明日は粗大ゴミを捨てに行ってきます。

問題はゴミが車に入るのか?微妙な大きさなんです。

入らなかったらいつもの如く無理やり押し込むしかない。


とりあえず、何か動いたら動いたでスッキリしました。

家に閉じこもってるのが良くないのねー。

鬱々しい気持ちになってました。


ただ、普段出掛ける予定がないんですよー。

しかも出掛けたらお金使っちゃいますからね。。。



肝心のハローワーク!

求人見てきました。

給料は希望に近く、ボーナス5ヶ月分というのがありました。

ちょっと聞いてみたら募集が6人きてて、5人落ちてるそうです。

いつもそこは待遇が良いらしく人気だそうなんですが、全く経験がないので応募するのに躊躇してます。

普通の事務員募集してくれたら応募するのになぁ。

5ヶ月分…



今日のごはん

昼ごはん

昼ごはん,質素

アーモンド

ごはん130g

納豆、即席味噌汁


今日は納豆しかなく超絶質素な昼ごはんでした。



夜ごはん

からあげ粉,夜ごはん

アーモンド

ごはん130g

からあげ、即席味噌汁


市販のからあげ粉が良いとコメントで教えてもらったので、からあげ粉を買ってみました。

からあげ粉

沢山あって迷ってたら、胸肉専用の粉があったので、こちらに決めました。

10分漬けるだけでかなり濃い味が付きました。

そして美味しい✨

胸肉なのにもも肉のようになってましたよ。


裏にこう書いてありました。

パパイヤに含まれるお肉をやわらかくする酵素の働きにより、鶏むね肉もしっとりやわらかく揚がります。

本当にしっとりやわらかかったです。

ただ、ちょっと味が濃いから若い子向けかな。


それと、揚げ焼きしたのが良くないようで、皮が結構取れてしまいました。

油3〜4cmが目安なのにケチったらだめですねー。


それにしてもからあげ美味しい。



応援お願いします♪



人気の投稿