大豆粉抹茶ブラウニー 一応完成

また大豆粉で抹茶ブラウニーを作りました。

大豆粉だけだとねっとりしてたので、今回はサイリウムを入れてみました。

入れる量は、大豆粉の1/10で大豆粉は減らしてません。

大豆粉,サイリウム,ブラウニー,グルテンフリー
大豆粉抹茶ブラウニー

今回はねっとりしなかったのでサイリウムを入れるのは正解だったようです。

米粉でパンを作る時にサイリウムを入れるのを参考にしました。

次はパウンドケーキ作ろうっと。


追記

次の日にはねっとりに変化してました。


ドラマ

ミステリと言う勿れ 最終回観ました。

前回が面白かったからちょっと物足りないような。

でも、いつも何回か観ると面白く感じるから何回か観よう。


いろんな事が最後に繋がってるのは良かったなぁ。

終わり方が続きそうな感じだったから期待。




今日のごはん

昼ごはん

ピザトースト

ピザトースト

コーヒー、甘酒


ピザトースト美味しい。

甘酒また作りました。美味しい。

カロリーが気になるから1日1杯で。



夜ごはん

唐揚げ

アーモンド

ごはん130g

唐揚げ、即席味噌汁


唐揚げ食べ過ぎ?これくらい普通?

女性の標準の量が分からない。



唐揚げはやっぱり油少な過ぎはダメですね。

今日少し多めにしたら上手く揚げられました。

肉が半分浸かるくらいがギリギリのようです。


今回はキャンドゥで購入した網を使いました。

唐揚げ,網,キャンドゥ
1度揚げの後

なんで今まで網を使うのを思い付かなかったのか。

洗う手間は増えるけど、油きるのにちょうど良い。

この網の大きさにあったバットがあればなぁ。

改めて買うと物が増えて嫌だからもっと考えて買えば良かったな。



働いてたら唐揚げ揚げる余裕ないなーとつくづく思います。

毎日食べる物を考えるのも面倒臭いし。

昔働いてたとこで、ママさん達が今日の夜ごはんについて「何にする?」「何にする?」って話してて『メニューなんていっぱいあるじゃん』と思ってたけど、短時間で作れて面倒臭くなく洗い物も少なく前日とかぶらないメニューは?と考えると本当大変だなーと今になって思います。

自分ひとりのメニュー考えるのも面倒臭いのに。

私は1人だから同じ物が続いても良いけど、子供いたら栄養のこと考えないといけないですしね。

やっぱり1日8時間労働って長過ぎるわ。



応援お願いします♪



人気の投稿