おひとりさまの体調不良はつらい

昨日は体調悪くて死んでました。

ほぼ寝てただけ。

一昨日の夜ご飯食べた後からお腹に違和感あって、治ったと思ってもご飯食べるとまたお腹に違和感が。

お腹を壊すとかじゃなく、お腹が重い?というか何とも言えない感じ。

最近便秘が酷かったわけじゃないから便秘からくるものでもなさそう。

おそらく、一昨日作った唐揚げが完全に火が通ってなかったんじゃないかなー。

悪寒が酷くて熱が出るかと思ったら熱は出ずお腹が重いだけ。

今日は朝起きてからも違和感が微妙にあって、昼ごはん食べたらまた具合悪くなると思ったらごはん食べるのも怖くなるし。 

そして、食べたら昨日よりはマシだけど、やっぱり具合悪くなる。

夜ごはん後も少し具合悪くなったけど、徐々にマシになっていってて本当に良かった。


こういう時、おひとりさまってつらい。

体調がマシになった今となっては馬鹿馬鹿しいけど『このまま死ぬんじゃ?』『死んだらいつ発見される?』とか考えてしまってました。

精神的にくるというか。。。

一応健康に気をつけてるつもりだけど、益々気をつけようと思いました。


健康の為に久しぶりにパラサイトクレンズをやろうと思って、アイハーブでハーブを買いました。

ハーブで寄生虫を駆除するんです。

本当に駆除出来てるのかは謎ですが、以前やってちょっとだけ効果を感じたんです。

届くのが楽しみ。



昨日のごはん

昼ごはん

昼ごはん

アーモンド

ごはん130g

鶏肉と揚げなすの煮浸し風、納豆、即席味噌汁


この鶏肉も一昨日唐揚げ揚げた時に同時に作ったやつ。

鶏肉は用心しなきゃ。



夜ごはん

夜ごはん

アーモンド

ごはん130g

鶏肉と揚げなすの煮浸し風、即席味噌汁


昼に食べたのと同じの。

この時には鶏肉があやしいんでは?と思ってたので、確実に火を通そうと念入りにレンチンしました。



今日のごはん

昼ごはん

納豆パスタ

アーモンド

納豆パスタ


納豆パスタの為にきざみ海苔を買ったけど、他に何に使えば良いのか分からなくて持て余しそう。

料理下手な人あるあるだけど、目的以外の使い方が分からない。。。

1回しか使ってない調味料とかね。

きざみ海苔も持て余して捨てるコースになりそう。



夜ごはん

餃子定食

アーモンド

ごはん130g

餃子8個、納豆、即席味噌汁


今日は餃子が破れずに焼けました。

焼き方のコツを掴んだような気がする。

最近になってステンレス鍋の使い方が分かってきた。

ぐちゃぐちゃに盛ってるのは、綺麗な写真撮るより冷めないのを優先(笑)




応援お願いします♪



人気の投稿