ダイエット失敗中

2月のダイエット

ダイエット

もう酷い結果です。

昨日(2/28)体重を測り忘れました。

今日測ったら63kgでした😱

ダンベル体操をあまりしてないのが良くなかったみたいです。

というか、ダンベル体操効果あったんだな〜。

明日から再開しよう。


それで、スーパーに買い物に行ったら蒟蒻が目に入って、『蒟蒻だとお腹いっぱい食べられてカロリーの低いじゃないか!』と思って蒟蒻のピリ辛作りました。

蒟蒻のピリ辛

張り切って作ったけど、あまり味が染み込んでなくて微妙な味になりました。

手で千切ると味の染み込みが良いと見たので、冷たい中頑張って千切ったのにな。

明日には染み込んでますように。


明日から昼ごはんは納豆で、夜ごはんに肉など食べる生活にしよう。

これで、3月少しでも減ってくれれば良いな。

あ、残ってる食パンどうしよう。。。



今日のごはん

昼ごはん

フライドポテト,業務スーパー

アーモンド

フライドポテト122g


最近フライドポテトはオーブン派ですが、今日は少しだけいつもと違う焼き方をしました。


キャンドゥでオーブントースター用網を発見しました。

オーブントースター用網

いつものやり方(冷凍ポテトに油を絡ませてオーブンで焼く)だとアルミに油が溜まるので、キッチンペーパーを敷いたお皿にポテトを入れるとそのキッチンペーパーがアブラギッシュになるので、もう一度新しいキッチンペーパーに入れ直してました。

これがちょっと面倒だったんですが、この網にのせて焼くと油が落ちて良いんじゃないかと思ってやってみたら正解でした。

フライドポテト,オーブントースター用網

ただ、網が熱くて持てないので、網を掴む方法を考えなくては。


ケーキクーラーとしても使えるし、110円だし買って良かった。



夜ごはん

夜ごはん

アーモンド

ごはん140g

鶏胸肉 約150g

蒟蒻のピリ辛

即席味噌汁


一応ダイエットごはんのつもりです。



応援お願いします♪



人気の投稿