美味しいパウンドケーキを作りたい

マーマレードジャムを入れてパウンドケーキ作りました。

マーマレードパウンドケーキ

綺麗に割れましたー。

パウンドケーキは焼き始めてから10分後くらいに真ん中に切れ目を入れると綺麗に割れるんです。

前は切れ目を入れてたんだけど、ここ最近面倒で切れ目を入れなくなってたんです。今日も切れ目入れてないのに綺麗に割れました。やつたー。


味はマーマレードジャムがふんわりとしか感じられず、残念な結果でした。

これならプレーンのパウンドケーキ焼いて、マーマレードジャムつけながら食べた方がマーマレードジャムの味を感じられて良さそう。

ちょっと残念。

マーマレードジャムパウンドケーキ


年末が近づいてきてるので、食べ物の準備を開始しないとです。

年始年末は車が多いので運転が下手な私は運転したくないので、冬休みが終わるまで業務スーパーに買い物行かなくて良いようにしておきたい。

普通のスーパーは良いんだけど、業務スーパーは遠いので、業務スーパーでしか買えないものはどうにかしなければ。。。作り置き作戦考えたけど、作り置きで冷凍庫占領したら、冷凍野菜が入らなくなるのが困る。



12/12のごはん

朝ごはん

業務スーパーのクラシックアップルパイ、ホットコーヒー



昼ごはん

ホットサンド

ホットサンド(ハム1枚、チーズ1枚)、ホットコーヒー


からしを購入したのでからしを塗ってみたけど、からしいらないかも。

ハムチーズそれぞれ1枚は何か物足りない。



夜ごはん

塩焼きそば

食前30分前にもずく、塩焼きそば


昨日作ったやつ。

1日経つと味がしなくなるような気がする。



応援お願いします♪

人気の投稿