お菓子がやめられない

ホワイトのルマンド発見したので購入。

ホワイトチョコのルマンド

美味しかったー。すぐなくなりました。一瞬で食べ終わりました。。。

ルマンド好きなんです。


そう言えば、この間カントリーマアムのブラウニーが売ってたので、手に取ってみたんです。あまりに軽くて空気かと思いました。あれ本当に中身入ってたんだろうか?値段も重視しますが、重さも重視します。もちろん買いませんでした。



今日は業務スーパーへ。

いつもの揚げなす・パプリカ・スライス玉ねぎを買いに行ってきました。

目的はいつもの3点セットだけど、全体を練り歩きます。そしたら、ネットで見かけて欲しかったクラシック アップルパイを発見しました。

業務スーパーのクラシックアップルパイ

税抜き1380円で迷ったけど買いました。税込で1490円です。

内容量が1.8kgもあるので、ひとつひとつが大きいです。

業務スーパーのクラシックアップルパイ

12個にカットされていて、1個あたり124円なので安いと言えば安いんですが、美味しければ良いけど、もし口に合わなかったら1人で消費出来るのか心配な量。

恐る恐る箱を開けるとすごい大きい。

あ、シナモンの香りが。。。

常々思うんだけど、アップルパイにシナモンいらなくない?シナモンはシナモンロールだけで良いと思う。

りんごゴロゴロだけど、私は火が通っててくたっとなったりんごの方が好み。

シナモンはそんなに強くはないのは良かった。

食べれなくはないけど、今回だけで良いかなー。

ひとつの量が多いので、朝ごはんがわりに食べよう。

今回冷蔵庫に入れておいて解凍。かなり放置したので解凍出来てるかと思ったのに少しシャリッとしたままの状態を食べたから解凍成功すればもう少し美味しいかもしれない。



12/7のごはん

朝ごはん

業務スーパーのフライドポテト

食前30分前にもずく、フライドポテト


先日フライドポテト食べた時に、オーブンじゃなくて揚げ焼きしたんです。オーブンだと250度で22分焼いてて、揚げ焼きの方が電気代節約出来るんじゃないかと思って。なのに、揚げ焼きでも20分かかったし、油多く使ったからオーブンでいいやってなりました。でも味は揚げたほうが美味しいんだよねー。



昼ごはん

炒飯

もずくなし、炒飯(玄米120g)


前日に失敗した炒飯また作りました。今度は鍋にあまりこびりつかせずに作れました。

胡椒入れ過ぎて口の中が痛かったです。



夜ごはん

セブンのおむすび2個



12/8のごはん

昼ごはん

業務スーパーのグリーンカレー

もずく、グリーンカレー(玄米120g)


何かの時の為に!と取っておいたのに、特に何もないのに食べてしまいました。

グリーンカレー美味しい。



夜ごはん

フライドポテトで肉じゃが

食前30分前にもずく、玄米120g、肉じゃが、即席味噌汁


先日作って美味しかったので、また肉じゃが作りました。

前回は豚肉使ったけど、今日は鶏胸肉で。レシピを見ると牛肉たったのでびっくり。肉じゃがって豚肉じゃないの?と思って検索すると、西日本は牛肉で東日本は豚肉らしいです。



応援お願いします♪

人気の投稿