トーストのレパートリー増えた

12/18のごはん

朝ごはん

ガーリックトースト

ガーリックトースト、煮卵、牛乳入りホットコーヒー


チューブ入りのニンニクを使ってガーリックトーストを作りました。

悲しいくらい焦げてる。寒くて『早く焼けろ!』と強火にしたのが間違いでした。

失敗したけど、食パンのレパートリーが増えて良かった。

今のところ

①バタートースト

②シュガーバタートースト

③ハムとチーズのホットサンド

④ガーリックトースト←new

の4種。

簡単に作れるメニューを増やしたい。


久しぶりにコーヒーに牛乳。かぼちゃスープ作るのに牛乳買ったのをすっかり忘れて放置してました。腐る前に気づいて良かった。



昼ごはん

質素昼ごはん

もずく、玄米120g、納豆、揚げなす入り即席味噌汁


お腹空いてバタートースト作ろうと思ったけど、面倒でご飯食べました。

やっぱりお米の方が腹持ち良いなぁ。

納豆ってこの容器から進化しないの何でだろう?タレまで混ぜてパウチとかに入れてくれてたら、ごはんの上にそのまま投入出来るのに。ごはんに納豆のせるの嫌だけど、その形になったら我慢するのになぁ。



夜ごはん

業務スーパーのグリーンカレー

グリーンカレー(玄米120g)


めちゃくちゃ寒いので温めるだけで食べられるの助かるー。

本当今日は寒かった。朝はチラチラ雪降りました。


食材が乏しいので、明日は業務スーパーに行く予定。でも寒くて怠けるかも。

冷凍してるグリーンカレーと冷凍パスタがあるから怠け心が勝ちそうな予感。行ければ良いな。


灯油買ってないので寒くて寒くて仕方ないけど、ここまできたらいつまで我慢出来るか挑戦したい気もする。

部屋にこもってる時は布団かぶっててどうにかなるんだけど、部屋から出て料理したりトイレ行ったりどうしてもしないといけない事してる最中の寒さったらない。

寒くて何もする気が起きない。

早く春になって欲しい。



応援お願いします♪

人気の投稿