11月の生活費

11月の生活費出ました。

おひとりさま生活費

今月は普通くらいかなー。

食費8000円切りたかったけど、超えてしまいました。

牛乳を飲み過ぎな気がするので、12月から牛乳買うの止めました。11月7本使ってたので、これ止めると約1400円の節約です。

牛乳なくても生きていけるし。

でも牛乳ないとクリームシチュー作る時に困るのよねー。。。



めちゃくちゃ寒いですね。

灯油はまだ買ってません。

去年はどうだったかな〜とブログを見てみると、11月末に灯油を購入して、しばらく使ってなかったよう。寒くなってから使い始めた記憶あるけど、正確な日にちは記憶にない。

今年はやけに寒いので灯油買いに行かなくては、と思うけど、もう少し我慢出来る。


12/3のごはん

朝ごはん

わかめご飯

食前40分前にもずく、わかめご飯100g、煮卵、即席味噌汁


お腹空いたので早朝に食べました。

わかめご飯今回は入れ忘れせず作れましたが、何だか微妙。

にんにくをにんにくチューブにしたのがダメなのかも。



夜ごはん

わかめご飯

もずく、わかめご飯185g、煮卵、揚げなす入り即席味噌汁


朝とほぼ同じだけど、揚げなす入れたので即席味噌汁ちょっと豪華。油がたくさん浮いてるのは気にしない。



応援お願いします♪

人気の投稿