クリスマス用に作ったパウンドケーキ食べてしまう

23日は雪が降ってすこーしだけ積もりました。

積もったと言うのはちょっと大袈裟かも。

もう今シーズンは降らなくて良いです。



クリスマスにマーマレードジャムパウンドケーキ

マーマレードジャムパウンドケーキ

クリスマス用にと思って24日に作ったのに、食べてしまう。


今回は米粉がなくなったので、大豆粉で作りました。

マーマレードジャムは業務スーパーのです。

温度が高すぎたようで周りが結構黒い。。。

味は美味しいので良しとしよう。



12/23のごはん

早朝ごはん

早朝ごはん

炊き込みご飯、即席味噌汁


前日の夜ごはんの量では足りなかったようで、かなりお腹空いて食べました。



昼ごはん

昼ごはん

炊き込みご飯、きんぴら、バジルポテサラ、樫炭入り即席味噌汁


ポテサラを使ってホットサンド作る予定が全部食べてしまう。今度自分でポテサラ作ってみよう。

樫炭飲むのが面倒なので、味噌汁に入れました。

本当は空腹時が良いらしいけど、面倒だからもうこれで良いや。



夜ごはん

ペペロンチーノ

もずく、冷凍パスタ、樫炭入り即席味噌汁


買っておいて良かった。作るの寒いし冷凍パスタ助かる。


あまりに寒いので梅酒飲んだんだけど、お酒飲んだら温まるかと思ったのにそんな事もなく。

ロシア人がウォッカ飲むの温まるからじゃないの?梅酒程度の度数だと温まらないのかな?

雪が降って寒かった。



12/24のごはん

昼ごはん

ハムチーズホットサンド

ハムチーズホットサンド、樫炭入りホットコーヒー


ハムチーズ以外のホットサンド作りたいけど、何も思い浮かばない。



夜ごはん

納豆パスタ

食前30分前にもずく、納豆パスタ(麺100g)、樫炭入り即席味噌汁


困った時定番の納豆パスタ。

明日こそ買い物行かなくては。




応援お願いします♪

人気の投稿