ごはんの記録3日分

12/4のごはん

朝ごはん

食前30分前にもずく、わかめご飯166g、煮卵、揚げなす入り即席味噌汁


わかめご飯も煮卵も終わり。揚げなすさえなければわりとヘルシーなはず。

流石に毎日は飽きるけど、朝ごはんはこういうので良いよね。



昼ごはん

卵焼きフライパンでホットサンド

もずくなし、卵ホットサンド、ホットコーヒー


ずーっとホットサンド食べたくて、でもIHで使えてアルミじゃない鉄のホットサンドメーカーが見つからず、あっても激高なので購入出来なかったのですが、焼く前にパンの端をフォークでおさえておく方法をネットで見つけて挑戦。

きっちりくっつかないけど、どうにかいけました。

卵の味付けが薄くて微妙だったのが残念。

具が多く入れられるようになればホットサンドメーカーいらない。

ホットサンド1個につき、食パン2枚使うので6枚切りにしました。



夜中ごはん(0:43)

業務スーパーのフライドポテト

食前30分前にもずく、フライドポテト


確か寝て起きたら夜中だったので、フライドポテト。



12/5のごはん

朝ごはん

卵ホットサンド

もずく、卵ホットサンド、ホットコーヒー


前日の卵の味が微妙だったので、追加で味付け。

多めに具を詰めました。

具が多いと食パンをくっつけるのが難しい。

ホットサンド美味しいけど、食パン2枚食べるのをちょっと躊躇してしまう。



昼ごはん

もずくなし、食パン(6枚切り)1枚で卵サンド、ホットコーヒー


卵の具が余ったので。



夜ごはん

醤油バターパスタ

食前30分前にもずく、醤油バターパスタ(麺100g)


鶏胸肉で醤油バターパスタ。

節約目的で今回から麺をママーから別のに変えたら麺がもさもさしてて微妙。



12/6のごはん

早朝ごはん(5:01)

もずくなし、シュガーバタートースト、ホットコーヒー


普通にバタートーストにするつもりだったけど、グラニュー糖追加してシュガーバタートーストへ。

バターと砂糖を最初に混ぜず、後から砂糖を絡めた方が簡単かも。

溶けた砂糖のせいで卵焼きフライパンを洗うのが大変。

鋳鉄なので水につけっぱなしも怖いし若干面倒。気にせずつけっぱなしでも良いものなのか?謎。



朝ごはん

炒飯

もずくなし、玄米で炒飯(玄米120g)


炒飯食べたくなって作りました。

久しぶりに作ったら失敗して、鍋に卵がこびりついて洗うの大変。

卵がこびりついた鍋

本日2度目でうんざりでした。



夜ごはん

納豆パスタ

食前30分前にもずく、納豆パスタ(麺100g)


鶏胸肉の解凍忘れたので納豆パスタ。

納豆パスタなら人に振る舞っても大丈夫かも。振る舞う人いないけど。



エルピスとブラックペアンとPICUが面白いー。

昔ハマったドラマを数年後に見ても、何でこれ面白いと思っててんだろ?と思う事あるけど、ブラックペアンは面白い。というか話全然覚えてない。

どれも最後まで面白いと良いな〜。


応援お願いします♪

人気の投稿