カイロがあって良かった

12/16のごはん

昼ごはん

シュガーバタートースト

シュガーバタートースト2枚、かぼちゃスープ、ホットコーヒー


この食パンが美味しくないので、砂糖かければ良いんだと思い、シュガーバタートーストにしました。

シュガーバタートーストの作り方が分かってきました。フライパンを火にかけ、バターが溶けたらそこに砂糖を散らして食パンを焼く。こうすると何故かフライパンに砂糖がくっつかなかったです。

砂糖効果なのか2枚食べてしまいました。

この食パンが美味しくないと感じるのは甘さがないからかもしれない。単に私の舌の問題かも。

かぼちゃスープはチンし過ぎてこぼれてしまいました。悲しい。



夜ごはん

食前30分前にもずく、グリーンカレー(玄米120g)

業務スーパーのグリーンカレー


グリーンカレー美味しい。

鶏肉がどれくらいで火が通るのか分からず、30分煮たけど、30分煮なくても大丈夫なんだろうか?お腹壊すよりは〜と思ってるけど、電気代もったいない。




ここ数日ヘリの音のようなものがずっと鳴り響いててうるさいなぁと思ってたら、近所の人の室外機の音でした。。。今日外に出て気づきました。

多分劣化してるのかなぁ?これずーっと鳴り響くの?ぽこぽこぽこぽこぽこぽこぽこぽこ。

近所迷惑だけど、本人が1番うるさく感じてるんじゃないだろうか?

気にならないのか謎すぎる。


めちゃくちゃ寒いので明日は灯油買おう。寒すぎる。

年齢も年齢だし、ヒートショックとか心配。

1日1個カイロ使ってます。30個の箱入り購入で400円未満。安くて暖が取れて本当助かる。

貧乏って本当虚しくなるよね。

私は来年生きていられるのか心配。色々な意味で。



応援お願いします♪

人気の投稿