高齢者の道路横断が許せない

今日危うくおばあさん轢くところでした。。。

すぐ近くに横断歩道あるのに何してんの。しかも16時台でわりと車が多い時間帯。

このおばあさんの行き先はスーパー。この辺スーパーとコンビニしかないから絶対スーパー。

歩いてる角度的に横断歩道を通り越して道路横断してたに違いない。

本当なら赤線が正式なルートなのに、ショートカットして緑の線のルート歩いてた。

T字の右側から左折してきた私には車で見えやしない。

通り過ぎる時に車道におばあさんいるの気づいてかなりびっくりした。

画像で書いてないだけで対向車線は二車線で車は数台いたのよー。

ここら辺はスーパーの向かいにコンビニがあるだけでこの左側は上からか来る人か下から来る人しかいないの。だから下から来たならこの位置で横断するはずない位置。

こんなんで轢いても私悪くないと思う。

轢いた方が被害者だわー。

こうしたらこうなるという想像力が働かない人なんなの。多分車の免許持ってなくて、車がすぐ停まれるくらいに思ってるんだわー。どうせ轢かれても車が悪いとか思ってるんだわー。急に停まれないから轢くから。そしたら人間の方が弱いから死ぬから。


先日もコンビニの駐車場にいたら、駐車場内を猛スピードで横切って横断歩道走っていく自転車がいたよ。歩道走ったら少しカーブになるけど、駐車場横切ったら横断歩道をまっすぐ渡れるからそんな事してるんだよ。その自転車何の確認もしてなかったからねー。コンビニで買い物してるわけでもないのに不法侵入だよ。

車が気をつけてるから歩行者死んでないだけな事多いと思う。



今日スペインに勝って興奮しました〜。まさか勝つとは。サッカー知らない私でもスペイン強いの知ってる。すごいわー。


大豆田とわ子が配信されてます。

何度も観たけどまた観る。本当面白い。

今楽しみなのはエルピス・PICU・ブラックペアン・大豆田とわ子。



12/2のごはん

4:24のおやつ

シュガーバタートースト

もずくなし、シュガーバタートースト


シュガーバタートーストの作り方を変えました。昨日はバターと砂糖を同時に鍋に入れてたけど、バターで焼いた後に、水と砂糖で砂糖を溶かしてから食パンにからめ焼きました。

砂糖の量を昨日の半分にしました。うーん、砂糖は多い方が美味しいかなー。でも、1回につき大さじ2はちょっとねー、これは大さじ1です。大さじ1でも多くて心配になる。



朝ごはん

シュガーバタートースト

もずくなし、シュガーバタートースト、ホットコーヒー


シュガーバタートーストはしばらく止めとこう。

美味しいけど砂糖使いすぎが心配。



昼ごはん

煮卵

煮卵


昨日作った煮卵。

卵の茹で時間は10分。もう少し火が通ってても良いかなぁ。次は11分でしてみよう。



夜ごはん

食前10分前にもずく、グリーンカレー(玄米120g)


グリーンカレー終わり。ひとつだけ冷凍したので、何も作りたくない時に食べよう。


今日玄米炊いたので、明日おかず作りのみなのでちょっと気持ち的に楽。

いつも2合のところ、今日は3合炊きました。



応援お願いします♪

人気の投稿