パワハラのニュースに過敏

看護学校のパワハラのニュース見ました。

ついに学校が認めたようで良かった。何人も退学してるのに認めないとか見苦しい。

女性のパワハラのニュースはついつい姉を思い出します。

権力持っちゃダメな人間っているんですよね。。。

上の立場だから逆らえないのをいい事に好き放題する人間っているんですよ。ここまでではないけど、自分より下と思った人間を馬鹿にする人とか今までもいたしなー。

私が今まで働いたところは男性が少ないせいもあって女性との関わりが多いんだけど、男性で↑のようなタイプに遭遇した事がほぼないんですよね。

客としてお店に行っても、変な接客するの女性ばかりだったな。。。

私も何かあった時頼るのは姉しかいないからと暴言我慢してたけど、よーく考えると困った時に助けてくれる事はなかったから我慢するだけ馬鹿みたいでした。

看護学校でパワハラしてたのが50代と40代の女性で退職予定らしいです。まだ退職してなかったんかい!とびっくり。

退職したところでどこで働くんでしょうね。

近場の病院には教え子たちがいて噂回ってるだろうし、履歴書にその学校の名前書いたらもしかしてってなるしさ。

パワハラしてない関係者だって、もしかしてこの人が?と邪推される事もあるだろうし。というか見て見ぬ振りの人もいたんだろうし。

自業自得ですね。


人の就職の心配より、自分の心配しなければ。

来年こそは働きたい。



今日買い出しに行った時に、前々から気になってた白いチョコパイ買ってしまいました。

冬季限定白いチョコパイ

うーん、1回食べれば満足かな。



12/29のごはん

朝ごはん

イエローカレー

イエローカレー(玄米120g)


美味しそうに見えないけど、普通に美味しいです。

カレーペーストをカレー粉に変えるだけでも美味しいんでしょうかね?

今度作ってみよう。



昼ごはん

ホットサンド

煮卵チーズホットサンド、樫炭入りホットコーヒー


煮卵を使って卵サンド作りました。マヨネーズで混ぜて焼けば食べても気持ち悪くならないかと期待したけど、気持ち悪くなってしまって残念。



夜ごはん

冷凍パスタ

冷凍パスタ、樫炭入りもずくスープ


面倒な時は冷凍パスタ。美味しいけど、これじゃあ量が足りないー。

もずくスープはもずくに胡麻油足してお湯注いだだけ。これだけでも食べられなくはないけど、中華だしの素とか入れる方が美味しいかな。



応援お願いします♪

人気の投稿