美味しいもの食べたいけど料理はあまりしたくない

12/15のごはん

昼ごはん

バタートースト

バタートースト、ホットコーヒー


節約の為にと思ってダブルソフトより安い食パンを買ったの後悔。ダブルソフト買っておけば良かった。

美味しくない食パンでした。

数十円ケチって、ちょっと味が落ちるくらいならまだしも、かなり味落ちるのならダブルソフト食べたい。


そうそう、私が普段ダブルソフトを買う店は168円なんだけど、今日家から1番近いスーパーで値段を確認したら、250円近かったです。高ーい。。。

この店競合店がないからか何でもかんでも高いんですよ。

高齢者になって、車使わなくなったらこのお店で買う事になると思うんだけど、安い店で買うより年間でどれくらい高くなるんだろうと今から心配。



おやつ?

かぼちゃスープ

かぼちゃのスープ


先月もらったかぼちゃで作りました。腐ってないか心配だったけど大丈夫でした。

かぼちゃ切った事ないし本当は捨てようかと思ったけど、勿体無いのでスープにしました。意外に簡単に切れたので切ってみて良かった。

ミキサー使うの面倒と思ってたら、ミキサー使わないレシピがあったので、それで作りました。簡単だったけど、ミキサー使った方が美味しいと思う。

このスープ作る為に牛乳買ってしまいました。1本くらい良いよね。



夜ごはん

鶏胸肉の唐揚げ定食

食前20分前にもずく、玄米120g、鶏胸肉の唐揚げ、かぼちゃスープ


唐揚げ作りました。美味しい。

唐揚げにかぼちゃのスープは合わなかったです。



だんだん寒くなってきましたね。

流石に灯油買わないとなー。

去年買ったグラファイトヒーターは電気代高くなるから使ってません。売るべきか悩むところです。

今メルカリ見たら同じものが結構高くで売られてました。私が買った時より高い値段つけてるのもあるー。

でも準備するのが面倒なんだよねー。。。あぁ面倒くさがり。



応援お願いします♪

人気の投稿