卵焼きでいいや

12/14のごはん

昼ごはん

業務スーパーのクラシックアップルパイ


夜ごはん

夜ごはん

もずく、玄米136g、卵焼き、ハム2枚、納豆、即席味噌汁


唐揚げ作ろうと思ったけど、寒すぎて鶏肉切ってられないので簡単に済ませました。

せめて昼間に鶏肉切って揚げ焼きだけ夜すれば良かったなー。明日昼間に切ってしまおう。


卵焼きは白だしを切らしていたのでコンソメで味付けしました。やっぱり白だしが美味しいです。



今日昼間に煮卵作りました。いつも次の日から食べるけど、味を染み込ませたいので3日程放置する予定。

でも、よーく考えると腐ったりしないだろうか?と心配になってきました。

4つ作ったので、1日1個としても3日目に食べ始めたら食べ終わる日6日後になってしまう。一応半熟だし、6日も放置していて良いものか?

2日目から食べ始めよう。1日だけでも早く食べよう。

こちらも白だしがなかったので、白だし使わずタレ作りました。茹で時間は11分。


今日生活困窮者が1日2食に減らしてる〜というようなニュースを読みました。ちゃんと読んでないので詳しく分かりませんが。じゃあ私は1食にしなきゃじゃないの?と思いました。

それなのに食パン買ってしまいました。。。でもちょっと安めの。この食パン食べ終わったら1日1食で良いかもしれない。


そう言えば、12月なのに福岡で黄砂観測されたそうですよ。

前に福岡で12月に観測されたのが2010年らしいです。

確かに買い物に出かけた時、フロントガラス汚れてた。鼻もムズムズしたような気がする。雨降って流して欲しい。


週末は雪マーク付いてるし、灯油いつ買おうかな。まだ我慢出来そうな気がするんだけどなー。

かなり昔北海道に遊びに行った時に、北海道の寒さを凌げた上着着てます。なので上半身は大丈夫なんだけど、下半身が寒い。

下半身の寒さ対策しなきゃなー。座ってる時は毛布かけてるから良いけど、料理する時が寒すぎる。

何かもう生きるのが面倒になってきました。やだやだ。



応援お願いします♪

人気の投稿