今年最後の業務スーパーの予定

今年最後の業務スーパーにしようと思い、寒い中業務スーパーへ行ってきました。

行く前に確認した冷凍庫には、パプリカ未使用1袋・スライス玉ねぎ1袋と使いかけのほぼ減ってないの1袋・冷凍パスタ・グリーンカレー・ベーコン・アーモンド・納豆・小分けした玄米3個が入ってました。

買い過ぎると困る事態になってしまうけど、今年最後の業務スーパーの予定なので、なるべく多く買っておきたい。


購入した冷凍野菜は、揚げなす2袋・パプリカ1袋・スライス玉ねぎ1袋・フライドポテト1袋、です。

↑これだけでも冷凍庫に入るか心配だったのに、帰りにファディ(コーヒー屋さんと業務スーパーが一緒になったようなお店)で冷凍ホットケーキを買ってしまいました。

ファディの冷凍ホットケーキ

1袋は今度会う知り合いに渡そうと思い、自分の分と合わせて2袋買いました。

1袋だけにしておこうと思ったけど、今日のみ安売りしてる。。。2袋買うしかない。

これが割と大きくて、場所取りました。全部どうにか詰め込んだけど、超ギリギリでした。


果たして冷凍野菜はこれで今年足りるのか分からないけど、今日の時点で車が多かったので遠い業務スーパーへもう出かけたくない。

業務スーパーの行く途中にイオンがあるんだけど、昼間なのにイオンに行く道が渋滞してました。もう学校休み?

冬休みが終わるまでなるべく出かけないようにしよう。業務スーパーが近ければなぁ。


業務スーパーで他には1リットルのココナッツミルクと刻みにんにく買いました。

業務スーパーのココナッツミルク

ココナッツミルクはいつも250mlのを買ってたけど、ココナッツミルクって冷凍出来るらしいんです。だったら1リットル買う方が安いので、こちらにしました。しかもこのココナッツミルクも安売りしてました。残り2個あって2個とも買おうか悩んで1個にしました。まとめて買って、結局使わないとかあるので。。。


こちらが刻みにんにく。

業務スーパーの刻みにんにく

昔1度購入して良かったような気がする。

ガーリックトースト作るのにも良かったような?焦げたような?

チューブのはすぐなくなるからこれくらいがちょうど良さそう。

料理に活用しよう〜。


マーマレードジャムも買ったんだった。最後の1個だったから買えて良かったー。



12/19のごはん

昼ごはん

バタートーストで昼ごはん

バタートースト、煮卵、牛乳入りホットコーヒー


このメニューも大分飽きてきましたねー。



おやつ

ファディの冷凍ホットケーキ

ホットケーキ2枚に蜂蜜とバター、牛乳入りホットコーヒー


ホットケーキは2枚入りだけど、2枚は食べ過ぎなので1枚のみ。と思ったけど、この後1枚食べてしまう。。。

牛乳はこれで終わり。牛乳ないならないで良いんだけど、シチュー作る時に困るので昔使ってたスキムミルク買おうかなと考え中。



夜ごはん

冷凍ペペロンチーノ

もずく、冷凍パスタ(ペペロンチーノ)


買い物行ったのに鶏胸肉買い忘れたので冷凍パスタにしました。

何かの時の為に買ってるのに、何もないのに食べてしまう。


食べたのはこちら。

冷凍パスタの中で1番好きかも。

今度ペペロンチーノ作ってみようかな。でも、今うちにオリーブオイルないんだけど、菜種油でも美味しく作れるだろうか?鷹の爪もないやー。



応援お願いします♪

人気の投稿