炭水化物×炭水化物 そりゃ太るわ。。。

12/30のごはん

昼ごはん

煮卵チーズホットサンド、樫炭入りホットコーヒー


火を完全に通してない卵は食べるの止めよう。

吐き気がどんどん酷くなってる気がする。



夜ごはん

トマトクリームパスタ

トマトクリームパスタ(麺100g)、鯖の炊き込みごはん82g


炭水化物×炭水化物です。どう考えても太るメニュー。

先日見つけたトマトクリームパスタ作ってみました。同じメーカーのトマトペーストを使ってないせいか全然美味しくありませんでした。。。残念。

ホイップクリームじゃなく生クリーム使ったのにもったいなかったなぁ。これなら泡立ててコーヒーに浮かべた方が良かった。。。

カロリーだけ馬鹿高いよこれ。バター20gに生クリーム100ccだもん。

麺だけで具がないからお腹すくと思って鯖の炊き込みごはんも作ったけど、クリームが重いから結構お腹いっぱいです。



年越しそばとお雑煮の材料を今日の夜買いに行ってきました。

24時間開いてるスーパー助かる。

行くまでは車全然いなかったけど、スーパーは人が多かったです。

かつお菜と金時人参買いました。かまぼこ高くて迷ったけど、彩り用に買いました。良いやつはめちゃくちゃ高いですね。もちろん私は1番安いやつ買いました。

明日の朝賞味期限のゴボ天買いました。夜食べるけど、まあ大丈夫でしょう。2つ入りだったので1日にも食べるけど、大丈夫でしょう。

お正月に出かけなくて良いように冷凍パスタも買ったしこれで準備万端です。

明日は昼間に年越しそばとお雑煮のつゆ作ります。



応援お願いします♪

人気の投稿