今年面白かったドラマ

エルピス最終回改めて2回目観てみました。

1回目は音が途切れて重要な事などを逃してたから面白くないと感じたようで1回目よりは面白く感じました。

でも、大門の事とかまで片付いて欲しかったなぁ。

2020年で終わってるのは続きがあるからでしょうかね?

あって欲しいような欲しくないような。。。


今年無職でドラマたくさん観たので勝手にランキング。

1 エルピス

2 石子と羽男

3 PICU

かなー。というか今年前半何観たか覚えてないや笑


アニメも観ました。

アニメはチェンソーマンが面白かったです。4人はそれぞれうそをつくも面白かったです。

若かったらかなりハマったと思うけど、年取ったせいでブレーキかかる。

年取るって嫌だな。


12/27のごはん

昼ごはん

ハムチーズホットサンドに煮卵

ハムチーズホットサンド、煮卵、樫炭入りホットコーヒー


煮卵作るのにめんつゆ使いました。

甘い煮卵にしたいけど、とりあえずめんつゆそのままでどんなものかやってみました。

アイラップにめんつゆ120ccと卵4個を入れるだけ。

卵の茹で時間は11分。卵はテーブルに放置してたものです。卵黄が今までで1番の仕上がりです。固ゆでされず半熟すぎない。

味はもう少し甘くて良さそうなので、今度は砂糖を入れてみよう。めんつゆだからさっぱりしてる。



夜ごはん

もずく、イエローカレー(玄米120g)


イエローカレー作りました。

この間業務スーパーで買った1000mlのココナッツミルクを使ったら、結構大量にココナッツオイル入ってました。

ココナッツオイルの味が苦手なので食べられなかったら嫌だと思ったけど、いつも通りの味に仕上がってホッとしました。 



応援お願いします♪

人気の投稿