ダブルソフトの値段

色々値上がりしてる中、ダブルソフト(食パン)の値段ってどう変化したんだろう?と家計簿の記録見てみました。

今年2月から記録し始めたので、1番古い記録が2月なんですが、2月の時点で168円で現在と変わってませんでした。値上げしてない。

値上げされると困るけど、値上げしなくて大丈夫なんでしょうかね?小麦高くなってるんじゃないの?

かと言って、168円以上になったら私買えないなー。

業務スーパーの天然酵母食パンはおひとりさまには大き過ぎるのがね。。。昔買った時、冷蔵庫の中が食パンだらけになった記憶ある。今は冬だから出しっぱなしで良いけど、それはそれで邪魔だしなぁ。

片付け苦手で、テーブルの上に出しっぱなしのものがたくさんあるのが良くないのは分かってるけど、整理出来ないー。




12/20のごはん

昼ごはん①

ハムとチーズでホットサンド

ハムチーズホットサンド、ホットコーヒー


昨日業務スーパーでチーズを購入したのでホットサンド作りました。

この間ハムチーズホットサンドにからし合わないなーと思ったけど、念の為もう一度試してみましたが、やっぱり合いませんねー。からしの味が全面に出てハムとチーズの味が死んでしまう。

以前マックのクリスプチキンマフィンを作ろうとからしを使った時は美味しかったんだけど、ハムチーズには合わないのかな?


昼ごはん②

ガーリックトースト

ガーリックトースト、煮卵


ハムチーズホットサンド食べた後に物足りず、ガーリックトーストも作りました。

昨日購入した刻みにんにくとバターとマヨネーズをフライパンで温め溶かし、ホットサンド用に切れ目を入れてた食パンの中にそれらを塗って焼きました。

刻みにんにくが焦げてしまうので、このやり方が無難かなー。



夜ごはん

ジャーマンポテト

食前30分前にもずく、玄米120g、ジャーマンポテト、即席味噌汁


ジャーマンポテト作りました。

冷凍のフライドポテトがあればジャーマンポテトも肉じゃがも作れるし、本当助かるー。

フライドポテトがなくなると困るので、少なめの量しか使えなくて困る。

うーん、もう1回くらい業務スーパーに買い物に行かないといけないかも。



めちゃくちゃ寒いですね。

とりあえず、立った時はダンベル持ってスクワットしてます。

筋肉ついて体温上がって温かい体になりたいです。

ちょっと引き締まったりしたら嬉しいんだけど、回数少ないから無理だなー。



応援お願いします♪

人気の投稿