食べ物の為なら頑張れるんだけど。

今日はチーズケーキ作りました。

買い物に行ってないのでお菓子が何もなく、作るしかない!と思って22時過ぎに開始。

物臭なのにこういう時だけ頑張れる。

この頑張りを他にも活かしたい。


焼きたて

チーズケーキ,グルテンフリー

型に対して量が多かったようで、焼けるのに65分もかかりました。

これ何等分にするか悩むところ。

私ならペロリと1回で食べてしまえるわ。。。

今冷まし中なので、冷めたらどんな時間でも食べる。



今回、いつもの半分の量で作りました。

先日業務スーパーで購入したデーツが砂糖の代わりに使えるらしく、砂糖を使ったバージョンとデーツを使ったバージョンの食べ比べをしてみたくて先に砂糖バージョンを作りました。


お菓子を作ると砂糖の量が半端なくて、そりゃ太るわってなるんですよね。

ダイエット中のおやつはナッツを食べましょう

とか言うけど、私はクッキーを食べたいしケーキを食べたいのに、ナッツを食べたところで全然満たされない。

ナッツで満たされるなら太ってないわ。


健康的に?お菓子が食べられるなら、手間もお金も多少はどうにか頑張れる。

味が変じゃなければデーツを使ったお菓子に変えたらダイエットに良さそう。

この場合、美味しくないとダメなんですよね。

なので食べ比べ。

注文中のデーツが届いたらまた作る予定です。



今日のごはん

昼ごはん

ダイエットごはん

ごはん150g 40円

納豆 23円

お味噌汁 揚げなす46g 25円

合計88円。


卵焼きを作ろうと思ったけど、怠けて止めました。

片付けが面倒くさい。


夜ごはん

グリーンカレー,業務スーパー

ごはん150g 40円

グリーンカレー 178円

合計218円。


グリーンカレーが残り1食分しかないので、また何か作らないと。


料理が下手だと食生活が貧しい。。。

小さい頃は40も超えたら何でも出来るようになってると思ってたけど、何もしてなければ上手くなるはずがないわ。

未だに野菜はどうして良いやら分からないし。

冷凍野菜があって本当良かった。

最初は『中国産はちょっと…』とか思ってたけど、今となっては何も気にならない。現金なものです。



そう言えば、フィギュア男子でメダル出ましたねー。

本当良かった。

気になるのが女子のドーピングの件。

果たしてどうなる事でしょうね。



応援お願いします♪



人気の投稿