気のせいではなく髪が増えた

私の髪の毛が増えた話。


私の髪型は前髪が長いボブなので前髪が顎くらいまであるんですが、最近なぜか前髪を分けた時に短い毛ががおでこにたくさんあって『何だこれ?』と思ってたんです。

前髪は絶対に切らないように美容師さんには伝えてるので美容師さんではないはず。

でも、たまに一部分勝手に短くされてたりした事があるから美容師さんが犯人かと思ったけど、前に切ってもらった時には切られてなかったはず。

で、しばらく経って思い出しました。

11月に美容室に行った時に、短い毛がたくさんあるから毛を抜いた?という話になったんです。

私、白髪を抜いてるからそれの事かと思ったんですが、私の白髪は一点集中型で、同じところに密集して生えてます。

なのでその時は、一点集中で生えてる白髪を抜くからその場所に短い毛が生えてるのかと思ったんです。

多分その時は短い毛が生え始めくらいで私は気づかず、今その毛が私が気づくくらいに伸びたから気になるようになったんだと思うんです。

それでまたまた思い出しました。

私10月か11月くらいに頭のマッサージをしてた事を!

もしかしてそれの効果が出てるんじゃない?

白髪防止でやってたので、まさか髪が増えてるとは思わず気付きませんでしたが、絶対これです。

これ以外に思い当たる事がありません。

なので、最近スマホ見てる時は頭のマッサージを心がけてます。

おでこの皺にも効きそうな気がしますしね。


追記

動画を載せておきます!

すぐ効果があるわけじゃないけど、やらない事には始まらないもんね。

私も続けよう。



今日はハローワークに行ってきました。

良さそうな募集があったのに応募するか迷ってます。

面接2回と筆記試験があるそうです。

筆記は漢字の読み書きで、簡単な計算などだそうです。

筆記試験があるだけで応募するの躊躇するなー。

あぁ、どうしよ。



今日のごはん代

今日は昨日のゾゾスーツ測定の衝撃から回復してなくて食欲がありませんでした。

客観的に見るって大事。


今日は久しぶりに完全無欠コーヒーを飲みました。

ミキサーで作ったら爆発?してお湯が飛び散って、ちょっとした惨事でした。

お湯をもう少し冷まさないと危ないみたいです。


今日の夜ごはん

ダイエット,夜ごはん

ごはん150g 40円

卵焼き 40円

白菜の漬物 20円

もやしのナムル 15円

お味噌汁 32円

合計 147円


卵でたんぱく質が取れるけど、毎日卵というのもなあ。

明日はお肉を食べよう。

ごはん代が跳ね上がるなー。



応援お願いします♪

人気の投稿