ゴミをまとめまくる

明日がゴミの日なので今まで見て見ぬ振りしていたゴミをまとめました。


布団が2セットあるけど、どう考えても必要ないのでひとつ捨てる事にしました。

粗大ゴミだとお金がかかるので、布団をコンパクトにまとめてゴミ袋へどうにか押し込みました。

私が住んでる地域は、ゴミ袋に入っていれば燃やせるゴミで出して良いようです。


家を見渡すと『何でこれ取っておいたか謎』というようなのがゴロゴロあります。

全然使ってないプラスチックのカゴとか。

百均で気軽に買うのが良くないなー。


母が縫い物をするのが好きだったので布がたくさんあるんですが、私が使う事は絶対にないのでこれも捨てる事にしました。

母のものなので捨てるのが悲しくて放置していたけど、そんな事言ってられませんからね。

値段がチラホラ見えて、合計したら結構な金額いきそう。。。お母さん。。。

あまり見ないようにして袋に入れました。

あぁもったいない と思うけど、もうかなり古いものなので捨てるしかない。置いておいてもね。

物を買う時は考えないとですね!


困ったのが、緑色の棒。調べると園芸支柱というらしい。

それが4〜5本あって、長いのだと私の身長より長い。

それをワイヤーを切るボトルクリッパーでどうにかカットしてたら、折ればどうにか千切れるのが分かってゴミ袋に入るサイズにしました。

これは燃えないゴミなので来月。

今月の燃えないゴミの日は終わってて悲しい。


後もう少し頑張ればゴミはなくなりそう。

なくなったらもう少し生活しやすくなりそうです。


そう言えば、ベランダに枯れた何かがあったので、これも処分しました。

もう何を植えたのかさえ思い出せない。

たまに何か植物を育てたくなるけど、私には向いてないのでこれからは絶対止めよう。



今日のごはん

今日は3食も食べてしまいました。

ゴミ捨てで動いたけど、消費しきれてないなー。


朝ごはんは、冷凍餃子5個(47円)をチンしてスープに入れました。


昼ごはんは、昨日作ったグリーンカレーを食べました。

ごはん150g 40円

グリーンカレー 178円

合計218円。


夜ごはんは、質素にしました。

ダイエットごはん

ごはん120g 31円

卵焼き 35円

納豆 23円

インスタントのお味噌汁 揚げなす23g入り 16円

合計105円。


普段だったら夜ごはんにグリーンカレーを食べるところを昼ごはんに食べて、夜ごはんを質素にしました。

ダイエット的には良さそうだけど、全然満足出来てません。

やっぱり夜ごはんをしっかり食べたい派です。



応援お願いします♪

人気の投稿