昨日と今日と寒すぎる

昨日と今日の寒さが半端ないです。

積もりはしないけど、昨日は雪が降ってました。


流石に節約とか言ってられないのでヒーター付けました。

そうしたら目が乾燥してしょうがない。

その点グラファイトヒーターは乾燥しなくて良かったなぁ。

電気代が上がったショックでグラファイトヒーターは使ってないので、次の冬には気にせず使えるようになりたい。



昨日と今日とGYAOで映画を3本観ました。

そのうち1本は途中で観るの止めました。

何となく分かってたけど、私映画好きじゃないみたいです。

映像で観るより、文字の方が好きみたい。

映像でグロい映像観ても『どうせ紛い物だし』『何かチープだな』となってしまう。

多分映画に入り込めてないから怖さも感じないんだと思う。

文章だったら怖く感じるから、どういう媒体が好きかという好みの問題なのかもしれない。

もしかすると、話が面白ければ入り込めるのかなぁ。


今までで良いなと思った映画はフォレスト・ガンプたそがれ清兵衛ホステルくらいです。

圧倒的に観た数が少ないからたくさん観ると良い映画に出会えるんだろうか?

私映画感受性がゼロのよう。


目撃者 闇の中の瞳

★★☆☆☆

台湾の映画。

結構ごちゃごちゃしてる。

意味分からなくてレビュー読んで『なるほど』となった映画でした。

これは絶対に小説で読んだ方が面白いんじゃないだろうか?

もう一回観たら面白いかも。


鬼畜

★☆☆☆☆

日本の昔の映画。

全然入り込めなかった。

今の子供達って演技上手いけど、どの子も棒読みで時代だなぁと思いました。

何を表現したいのか分からなかった。

レビューによると、皆鬼畜らしい。

これ途中で観るの止めました。


日日是好日

★★★☆☆

黒木華さん主演で、樹木希林さん出てる。

若かったら良さが分からなかったと思う。

でも、絶賛する程でもない。


いつか★5個の映画に出会いたい。



今日のごはん

昼ベジファースト

サラダ50g 23円

オリーブオイル


昼ごはん

昼ごはん,ピザトースト

ピザトースト 28円

フライドポテト183g 37円

牛乳

合計88円。


ワイドスクワット10回(1回15秒)


今回はまあまあ成功。もう少し焦げ目がついたら良いかも。

250度10分じゃこんな感じでした。

15分くらいかなぁ。

ポテトは25分焼きました。



夜ベジファースト

サラダを買いに行くのが面倒臭くてサラダなし。


夜ごはん

坦々麺

坦々麺 62円

合計62円。


ワイドスクワット10回(1回15秒)


坦々麺は麺がなくて、パスタを使いました。

パスタは以前購入したもので金額が分からないので、鶏ミンチ代のみ。

坦々麺とパスタはあまり合わなかったな。



おやつ

ブラウニー,デーツ

デーツブラウニー

ワイドスクワット10回(1回15秒)


まだまだたくさんあってどうしよう。

苦痛。


一昨日までは夜ごはん後におやつを食べていたけど、昨日から昼間に食べる事にしました。

今月多少でも体重減ってくれればなぁ。



応援お願いします♪



人気の投稿