食事費用の計算にハマる

食事費用の計算にハマって、表まで作ってしまいました。

無駄にお菓子を買わなくなったので、ダイエットにも良いかも。



今日の昼ごはんです。

昼ごはん

ごはん 40円

納豆 23円

白菜の漬物 20円

お味噌汁 (業務スーパーの揚げなす入り) 20円

合計103円でした。

毎食これだと痩せるんだろうけどなー。

ごはんが150gなので満腹感もあります。


夜ごはんは昨日作った坦々麺(208円)を食べました。

本当は昼と夜のメニューは逆が良いんだろうけど、夜にたくさん食べたいからなぁ。



いつも同じメニューなので、今後作りたいメニューをメモっておこう。

・ローストビーフ

・ムニエル

・あんかけ料理(揚げた魚か豆腐の何か)

・唐揚げ


おひとりさまなので、生活を豊かにしようと思ったら自分で作れるようになるしかない!



デーツと腸内環境

ちょっと汚い話ですが、デーツを食べ始めてからガスがよく出ます。

腸内環境が良くなってくれると嬉しいんですが。

どうなるか様子見です。



応援お願いします♪

人気の投稿