面接地が遠すぎて応募するか迷う

今日はハローワークに行ってきました。

応募しようか迷ってる求人の面接場所が本社になってるんだけど、本社が他県にあるので就業場所で面接なんでは?と思い確認に行ってきました。

確認してもらったら、本社で面接で間違いなかったです。。。

新幹線の距離なので迷ってます。いや、飛行機の距離と言っても良いのでは?

給料は、私が最低これくらいは欲しいな…と思っていた金額なんですが、ボーナスが他に比べると結構良いんですよね。

うーん、迷うところ。

もう少し考えよう。




グリーンカレーはどうして美味しいのか

久しぶりにグリーンカレー作りました。

いつもはレシピより多めにココナッツミルクを使ってるんですが、今日はレシピの分量通りに作ったら何だか違う〜。

業務スーパー,グリーンカレー

ココナッツミルク多めに慣れてしまって物足りない。

今度からはいつも通り作ろう。


食費は

ごはん 115g 30円

グリーンカレー 178円

(グリーンカレーペースト50g 40円、揚げなす 331g 128円、パプリカ 120g 47円、鶏胸肉500g 351円)を4等分にして1食178円。

合計208円。


朝は冷凍ごはんがなくてフライドポテト144g(31円)にしました。

フライドポテトを食べるとダイエット的には絶対に良くないとわかっているけど、オーブンで焼くのが楽すぎてついつい食べてしまうなー。



ドラマとか映画とか

そう言えば、GYAOに韓国版の22年目の告白があったので途中まで観ました。

アクションが多いのでアクション好きな方には良いかも。

私はアクションに興味がないので途中で観るの止めました。



真犯人フラグ15話ミステリと言う勿れ5話も観ました。

真犯人フラグは、とりあえず押入れが気になる。

犯人は日野予想だけど、凌介が犯人だと面白いのにな。

伏線は全部回収されないと思ってるので、主要な事だけ分かれば良いかな。



ミステリは繰り返し観ると面白い。

5話で出てきたライカという子の髪の色があまりに似合ってないのはどうにかならなかったもんなのかな?

あんなに似合ってないなら黒髪で良くない?

原作に寄せてるのか知らないけど、あまりにもあれは…


ドラマを観ていて、話以外の違和感って邪魔でしかないですよね。

伏線でもないだろうし、誰か髪色変えようと言えなかったものか。



応援お願いします♪



人気の投稿