家計簿つけ始めました。

家計簿つけ始めました。

(画像タップすると綺麗に見えます)

家計簿アプリ

食費を計算し始めて無駄な出費を控える意識が出てきたので、いっその事家計簿つければ良いんだなーと思いまして。

今月のレシートを取ってたので今月から開始。


昨日のごはん

ナポリタン

盛り方が下手すぎて不味そう。麺を盛ってから具材を盛れば焼きそばっぽく見えないんだろうなーと最近分かってきました。

不味そうに見えるけど、味は美味しかったです。


蒟蒻効果パスタ 60円

ベーコン 60円

揚げなす 36円

パプリカ 24円

スライス玉ねぎ 20円

合計200円。

食直後 スクワット10回


今日のごはん

ベジファースト 夜ごはん30分前

ベジファースト

キャベツ75g 35円

血糖値の急上昇を防ぐのにベジファースト。

なるべく野菜食べよう。

ドレッシングはオリーブオイルとブラックソルトです。


夜ごはん

豚キムチ

ごはん150g 40円

豚キムチ 179円

豚のしっぽ 67円

インスタント味噌汁 7円

合計328円。


食直後に1回15秒のワイドスクワット10回とスクワット10回しました。


いつもダラダラ食べてるので、これは止めよう。

1〜2口分残してスマホ見てたりするので、食直後の運動が出来るように食べる時は食べる!とします。

ベジファーストと食直後の運動をすれば理論上血糖値が急上昇しないので体重は増えはしないと思うけど、このままじゃ減りもしないんですよね。

増えるのはこの方法で阻止したとして、減らす方法を考えなければ。


今日のおやつ

チーズケーキ,デーツ

食直後 ワイドスクワット10回(1回15秒)


上の小さいのが甜菜糖使用チーズケーキで、下のがデーツ使用チーズケーキです。

昨日の時点ではデーツ使用チーズケーキは全然甘くないと思ったけど、今日食べると少し甘味を感じました。

味が馴染んだのかな?

デーツ使う時は砂糖の1.5倍くらいで良いかな?

デーツの風味は消えてないですねー。。。

表面の質感が違うのは砂糖の差なのか、作ってから経った日にちが違うからなのか?

2日後に艶が出るかどうか要確認。



応援お願いします♪



人気の投稿