郵便局って19時まで開いてるのね

今日早起きして郵便局に行ってきました。

明日の午前中に届くようで一安心。

というか、今日郵便局の営業時間を調べたら、1番近い郵便局は17時までで、本局は19時まで開いてると知りました。

えぇ〜じゃあ、一昨日頑張ったら送れたんでは?と思ってショックでしたー。

こういう所が私の甘いところ。

ちゃんと調べれば良かったな。

まあ、今更なのでしょうがない。


帰りに朝マック買って帰りました。

午前中まで寝てる事が多いので、ようやく食べれました。

久しぶりにチキンクリスプマフィンコンビ食べたんですが、チキンこんなんだったっけ?

久しぶりすぎて違う気がするだけかなー?

でも美味しかったです。

マヨネーズと辛子の組み合わせが最高。



ウィークエンドシトロンを作る

今月は亡くなった母の誕生日月なので、ウィークエンドシトロンを作りました。

ウィークエンドシトロン,グルテンフリー

いわゆるレモンケーキです。

米粉で作ってるのでグルテンフリーです。


レモンアイシング(上にかけてる砂糖)が緩くなってしまって、かなり垂れてしまいました。

本当は上にだけ垂らす感じでつけたかったんですが。

そして、レモンアイシングをかけてオーブンに入れたら、入れっぱなしにしてしまってこんな事に。

砂糖が溶けて飴になってる。

洗い物を後にすれば良かったな。。。


今回は美味しいケーキを作りたかったので、デーツは使用してません。

でも、使用したレモン汁が市販のものだからなのか、ちょっと味が違うなぁ。

国産じゃなくてもレモン搾って作れば良かった。

まあ、次回に活かします。


カットしてこんな感じで冷蔵庫に入れます。

ウィークエンドシトロン


今日のごはん

朝ベジファースト

サラダ50g 30円


朝ごはん

マックのクリスプチキンマフィンコンビ

飲み物は砂糖ミルク入りのホットコーヒー


ポイント使用なので朝ごはんは30円のみ。



昼ベジファースト

サラダ50g 30円


昼ごはん

卵サンド 38円

インスタントコーヒーに牛乳

合計68円。


何だろう。この卵サンド卵4個茹でてまとめて作ったものなんですが、最初に食べた時から吐き気がするんです。

少々賞味期限切れてる卵だったからなんでしょうか?

後1食分残ってるのが心配。


夜ベジファースト

サラダ50g 30円


夜ごはん


鰤とサーモンの寿司 249円

即席味噌汁 11円

合計290円。


半額で売ってたからつい。

半額が嬉しくてよく見てなかったから刺身醤油が付いてないの気づかず家にある普通の醤油で食べました。

そして、魚がかなり薄かったです。。。

サーモンなんてご飯が透けて見えてる。

今度から別のスーパーで買おう。



おやつ

ウィークエンドシトロン,グルテンフリー

ウィークエンドシトロン

インスタントコーヒー


自分で作ったお皿とカップで。

茶色にパウンドケーキは映えないな。

これは絶対に太るやつなので、冷凍してみよう。




応援お願いします♪



人気の投稿