危うく轢くところだった。

今日運転していたら、対向車が中央線を越えててクラクションをブーーっと鳴らしました。

ちょうどカーブの所で、対向車はかなり膨らんで運転しててめちゃくちゃ怖かったです。

あれ、クラクション鳴らさなかったらどうなってたんだろう。

あぁ怖かった。

すれ違う時に見たら高齢者でした。

70代とかじゃなく多分90代前後じゃないだろうか。。。

私が住んでる所は田舎だから車がないと生活出来ないから、しょうがないという気持ちもあるけど、そんなんで事故られたらたまらないというのが正直な気持ちです。

それと、私が年取った時の事を考えると田舎に住んでるのは考えものだなぁと思いました。

まあ、今は先延ばしにしとこう。 


そして、その後も恐ろしい事がありました。

道路の工事をしてたようなんですが、看板もなければ人も立ってないんです。

なのに、道路から上半身だけ出して何か工事してるんですよ。。。

私危うく轢いてしまうところでした。

目立つ格好してるわけでもなし、あんなんで轢いて加害者と言われたら納得いかない。

こういう時ってどこに言えば良いんでしょうね?

『うわー轢かなくて良かった〜』とその時は思ったけど、後で思い返すと腹が立ってしょうがないです。

殺人犯になってしまうところだった。



今日のごはん

昼ベジファースト

サラダがないのでなし


昼ごはん

昼ごはん

ごはん42g 11円

納豆 23円

合計34円。


ワイドスクワット10回(1回15秒)


先日ごはんを炊いた時に中途半端に残ったごはん。

朝だとこれくらいでも良さそう。



夜ベジファースト

サラダ50g 30円

オリーブオイル


夜ごはん

夜ごはん

ごはん150g 40円

鶏肉182g 84円

豚足 150円

フライドポテト35g 8円

納豆 23円

即席味噌汁 7円

デーツ3個

合計342円。


ワイドスクワット10回(1回15秒)


今日はノルマの豚足があったので、鶏肉は少な目で。

まあ、それでも全体量は多いけど。

昼と夜に食べた納豆は16日が賞味期限だったので、流石に食べてしまわないとと思って食べました。



おやつ

デーツ,チーズケーキ,ブラウニー

インスタントコーヒー

デーツのチーズケーキとブラウニー


ワイドスクワット10回(1回15秒)


分かりにくいけど、上がチーズケーキで下がブラウニーです。

砂糖を使わず、デーツのみで作ったチーズケーキは日にちが経っても表面に艶は出ないみたいです。

福岡でデーツを使ったお菓子屋さんを発見したので、いつか食べてみたい。



応援お願いします♪

人気の投稿