ようやくダイエットモードになった感じ

今日はキーマカレー作りました。

昨日は胸肉を焼こうと思ってたんだけど、ミステリと言う勿れ観ていたらカレーが食べたくなりました。

そう言えば、4話があまり面白くないなぁと初見は思ったけど、何回か観ると(暇だから何回も観る)面白さが分かってきました。

私の理解不足だっのね。


それはさておき

業務スーパーの揚げなすも入れたら見た目が微妙な事に。

揚げなすはチンして後のせが良かったかな。


ちなみにかかったお金は

ごはん150g 40円

キーマカレー 193円

もやしナムル 15円

合計248円でした。



昼はこんなの食べました。

ごはん150g 40円

納豆 23円

白菜の漬物 20円

お味噌汁 32円

合計115円でした。


お肉使うと200円超えはしょうがないか。


ごはんを120gから150gにして満足感があるので、やっぱり減らしすぎは良くなかったなーと反省。

ごはん少なめでお菓子も食べるより、150gでお菓子食べない方が良いもんね。


と言いつつ、お菓子の話。

ちょっと良さそうなお菓子発見しました。

業務スーパーで購入したお菓子です。

砂糖不使用が気になって買いました。

ちょっとつまむのに良いです。

一袋(80g)で307kcalなので、1日で食べるには高カロリーだけど、3日くらいかけて食べればまあ大丈夫でしょう。


そして、デーツ。

最近どこかで絶賛してるのを見て買ってみました。

見た目がちょっとなぁ…と今までは思ってたけど、美味しかったので見た目は全く気にならなくなりました。

食べすぎは注意だけど、これらなら食べても罪悪感なし。


食事の記録にお菓子を食べた時はマークを付けていたんだけど、これらは付けなくて良いかなぁという事にしました。


今日はダンベル体操2回したし、今月せめて1kgは減らしたいです。



応援お願いします♪



人気の投稿